春なのにー




e0059542_2252057.jpg

 センダイソウ 



e0059542_22523320.jpg



e0059542_22524791.jpg


*今日の出来事*

朝から忘れ物をして新昭和橋を渡ったあたりで
忘れ物に気がついて自宅に戻って
出遅れたの悪夢の始まりであった、(そんなことはない)
箱根湿生花園ではいい天気で
最高気分を味わいながら新緑を楽しんだり、
開花したばかりの花を見学したり充実してました、
ところが箱根山を下り初めてまもなく
富士屋ホテルを過ぎたあたりで
道路が突然渋滞したはじめた、
あれ変だなと湯元方向に進むと交通事故
片側斜線をふさいでいる私が停車して事故現場から抜ける時間は10分程度
しかし 箱根峠方面は渋滞に あああ 気の毒にと思いつつ
西湘バイパスに相模湾は全面白波すごい風で海岸は真っ白(波だらけ)
混雑しながらも大磯を通過 小田原厚木道路には乗らずに
側道を走行してまもなく
私が警官に停車命令
エエエエエエエエエ!!!!!
なに
麻薬・シートベルト・チャイルドシート・飲酒運転・怒り運転・
違う
なんだよ 
速度違反だと 
なんだと・・・・ 
何キロ速度超過しているの 
23km/hだってよ、
40km/hの道路だから即70キロぐらいは出るよな・・・
昔のへそ饅頭を販売してあたりでした、
25年近く違反をしていない私はもちろんゴールド免許だよ、
確かに速度違反はしているのは事実
でも罰金も減点も受け入れる
腹が立つ
私が先頭を走っていたのが原因でした、
ペースカーと化して先頭を走行していたために捕まった、
へこんだ・・・・
落ち込んだ・・・
反則金は15,000円だって、
光電管速度計測装置だってさ「そんなの関係ない」
人身事故もなく無事に帰宅できたから○しましょう。
最後までいお付き合いいただきありがとうございました、

by ccrkasago | 2009-04-26 22:52 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/10126566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jakky123 at 2009-04-26 23:36
あらら、折角いいお天気で、花も咲き乱れ最高の湿生花園でしたのにね~。。
気分よく速度がだせた素敵なドライブに、とんだオチがつきましたね。

40kmオーバーで15000円なら仕方ないよ。
70kmのところを55kmオーバーで捕まって9万円の罰金の過去ありです(><)
Commented by gimlet4u at 2009-04-27 00:00
今晩は!
交通違反は、自分が悪いと分かっていても腹立ちますよね。
私も、先月免許更新でしたが、一時停止の違反をしてまして
又、講習代も払わなくてはいけないし、何だか2重取りされた
ような気がしました。^^;
事故するよりはマシと思って、お互いに気をつけましょうね!
Commented by owls2 at 2009-04-27 00:28
やられましたね・・・・・!(^^)!

事故を起こさなくて良かったと諦めて下さい。
実はowlもやられ5年間ゴールド取上げられています・・・・・

でも腹立つよな!!!・・・・・・・(*^_^*)
Commented by cheyco at 2009-04-27 01:35
わ。。。。
大変でしたね~
でも あと10㌔で免停だったような・・・・  <うろ覚え∩古すぎるかも。
なんせ 無事で何よりです^^
Commented by tomiete2 at 2009-04-27 06:56
ありゃ~~~~これだからむやみに走れませんね。

春先は気持ちいいから、ツイ飛ばしすぎちゃいますもんね。

用心・・・・・用心・・・・・事故がお土産でなくて良かったですね。そう思ってください。
Commented by risaya-827 at 2009-04-27 08:13
おはようございます^^
あらら・・・
でも、今の道路は整備されているので、無意識にスピードが出ちゃいますよね?
制限速度で走っている車がどれほどいるのか・・・ 皆無だと思うよ^^;
だからって、スピードを出して良いという根拠はないけれど。。。
うーん ご用心、ご用心^^
ま、事故で罰金よりはいいだろうーって事にしておきましょう。。。(笑)
Commented by peko-nanamama at 2009-04-27 14:51
やっちまったな~
23キロ・・・あと2キロで+3000円と点数1点追加でしたね
ちょうど一年前を思い出します
慰めになるかどうか 私の2008年4月28日ご覧下さい^^;

更新の時にもう一回腹立つんだよね・・・(-"-)講習+講習料金
Commented by ccrkasago at 2009-04-27 18:25
jakky123さん  こんにちは 若いころは良く速度違反で免停になりましたが、20年前から違反はなかったのにと考えても後の祭り、
制限速度が40km/hのところを63km/hで走行していたので23km/hオーバーです、40km/h速度超過違反をすると即免停でしょ、
Commented by ccrkasago at 2009-04-27 18:25
gimlet4uさん こんにちは 自分が悪いのはよくわかっていますが、悔しいですね、 速度違反は事故に繋がる危険性があるので取り締まりは必要でしょうね、抑止力という点から見ると効果的でしょうね、この抑止力で私は結構へこみました、
Commented by ccrkasago at 2009-04-27 18:26
フクロウさん こんにちは 事故を起こさなくて良かったとあきらめることは必要なことです、意識転換に絶対いいです、でも自分が起こしたことが結構悔しいしへこみますね。 今まで事故もなく違反もなく安全に来たのに自信が揺らぐ結果にへこみました、罰金は支払ってきました、
Commented by ccrkasago at 2009-04-27 18:26
cheycoさん こんにちは 私も良く点数のことは詳しくないのですが、持点が6点減ると免停の対象になると思ってます、しかし持点の免許制度そのものは抜本的に変更の時期に来ているように思います、飲酒運転の修整はしていますが、他の罰則にも手を加える時期に来ていると思えます、
Commented by ccrkasago at 2009-04-27 18:26
tomiete2さん こんにちは やっちまった、 まったく意識してない速度の超過に驚きました、なぜ警官が私の前に出てくるのか解りませんでした、シートベルトはしているし、運転に挙動不審な点があったわけでもないし、帰宅時に不快な時間を過ごしました、
Commented by ccrkasago at 2009-04-27 18:26
risaya-827さん こんにちは  確かに道路は良くなっていますねだから速度が出るんでしょうね、道路のせいにしてこれから捕まったら正当化すことも参考意見に頭にしまっておきます、 反則が起きたときには素直に非を認めることにしています、
Commented by ccrkasago at 2009-04-27 18:26
peko-nanamamaさん こんにちは 08年にそんなことがありましたね、08年のブログを見に行ったら私がコメントしてありました、 まさか自分がこんなめに合うとは思いませんでした、ギャハハ 隣の道路は小田原厚木道路ですから速度は70km/hで走行しているから速度につられたのかも知れません、反省してます、
<< 新緑 深緑 心力 東京国際フォーラム >>