新緑 深緑 心力
e0059542_16374433.jpg

 大型連休が始まりました、
私の予定は風任せ 
どこへ行くやら 
出るのやら

高速道路の料金が1千円になりましたが(ETC使用時)
これで少し景気が良くなれば嬉しいですが、
日本経済を焚き火に例えると
どんな状態なのでしょうか?
煙を出しながらくすぶっている
マッチで火をつけようとしている、
煙は出ているが燃えない
まさか完全燃焼しているとはいえません。
私は煙が出ている程度で国民は「煙いなーといいながら」むせている状態

あなたは日本経済がどんな状態か感想などを話してください、

by ccrkasago | 2009-04-27 16:36 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/10130443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himakan at 2009-04-27 19:43
多い所では16連休とか言ってますね。
そんなに休みがあっても。。
私は普通の5連休なのでまだまだ仕事です。^^;
Commented by risaya-827 at 2009-04-28 08:56
おはようございます^^
大型GWが始まりました。
この時期、アチコチへと出かける人で渋滞は必至!!!
100年に一度の不景気と言われながらも、バカンスを楽しむ人で溢れる事でしょう。。。
本当に不景気か?と思いますが、今は貧富の差が大きくなって来たのでしょうか?
Commented by nikophoto09 at 2009-04-28 13:52
こんにちは!
新緑にコロンとした雫、可愛く感じます。

同じ、高速道路を1000円にするなら全部をお願いしたいです。
家からは除外地域があるので、なかなか恩恵を受けられません。
その上、一番、お金がかかる時を迎えた我が家。
それなのにこの不景気とは正直、きついです。
でも、家族健康で笑って暮らせている間はよしとして
なんとか耐えようと思います(ふぅ~)
Commented by ccrkasago at 2009-04-29 21:56
himakanさん  今晩は  お返事が遅れて申し訳ございません。  私は暦の通りに休みますが、連休になる人がたくさんおりますね、特に自動車関連企業の私は直撃されてます、 
Commented by ccrkasago at 2009-04-29 21:56
risaya-827さん 今晩は  お返事が遅れて申し訳ございません。 海外の方が日本に観光旅行に来ている方々に話を聞くと空いている所と混雑しているところと分かれているそうですぞ、この景気では100年恋も冷めますよね
Commented by ccrkasago at 2009-04-29 21:57
nikophoto09 さん 今晩は  お返事が遅れて申し訳ございません。 私も首都圏に住んでいるので恩恵を受けないのですよ、確かにJH関連企業は値下げしました、バイパス関係は値下げしています、この不足分の財源は後日私たち国民が払うことになるんでしょ 怖い話ですね、
<< 地元の特別ニュース 春なのにー >>