菖蒲の後ろは
e0059542_19485355.jpg

忍び寄る不景気の波はとっくに来ているよ
政府は気がつかない不況の連鎖 
年金なんて消えてしまうよ 
年金の話が消える国の事情
怖いよなー 
国民が消える日 
税金がない社会は必ず・・・・・・どうしたのその先が知りたい、

 

by ccrkasago | 2009-06-08 19:54 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/10394077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kmaroon at 2009-06-08 20:22
菖蒲の後ろは・・??
気になります~^^;
Commented by nikophoto09 at 2009-06-08 21:41
kasagoさん、こんばんは~!
今日は本当にありがとうございました。
お話を伺うとますます楽しみになっています(^^)

年金をもらえないと将来の設計が狂います。
それでなくてももらえる年が遅くなって、困っていますのに(TT;)
この先、もらえなくなるなら、年金払いたくなくなりますね。
これでは、負の連鎖が拡大しちゃいますね。
Commented by yuji at 2009-06-08 23:15 x
kasagoさん、こんばんは^^

「菖蒲の後ろは・・・」
気になりますね~ ^^
何でしょう???
この時期だから「紫陽花」でしょうか?
それとも人工物なのかな?
う~ん・・・、とっても気になりますね~ (^-^)

↓の写真は「和傘」ですね
先日「鉄腕DASH」って番組で、造っているのを見ました
ホント、これぞ芸術作品ですよね!
とっても素敵な写真です (^^)
Commented by risaya-827 at 2009-06-09 09:40
おはようございます^^
美しい花しょうぶの後ろには、不景気の荒波が・・でしょうか? 汗 (笑)
あ、赤い綺麗なお花が咲いていそうですね^^
Commented by akemie at 2009-06-09 12:01
花しょうぶのうしろは・・・さつき?でしょうか
写真のようなそんな明るい景気があってほしいものです
赤字の・・・ではつらいです
で~んと安定した経済にささえられた老後がまっていてくれるといいです
Commented by al17 at 2009-06-09 12:07
こんにちは〜政府官僚の給料と退職金をもっと減らして庶民の
景気対策に回して欲しいですね。庶民を思う姿勢を見せてくれる
気持ちが本当に有るなら その辺からやって欲しいですね。
年金もお先真っ暗ですよね〜困った政治ですね。(泣)
Commented by tomiete2 at 2009-06-09 21:13
今晩は、いつもコメントありがとうございます。

  後ろ・・・・・赤い色・・・年金をもらえなくなら、この国はおしまいだ~~~
 むかし、第二次戦争のとき国債を無理やりかわせて、戦費を作ったって話聞いたことがあります。
二度とこのようなことは無いでしょうね。
Commented by gimlet4u at 2009-06-09 22:00
今晩は!
菖蒲の花びらの質感が良く伝わってきますネ。
今の年金制度は近い将来破たんするのは自明のことです。
皆不安を抱えています。
Commented by ccrkasago at 2009-06-10 18:31
kmaroonさん  こんにちは 菖蒲の後ろは 松葉菊と言う花です、色の組み合わせが不安定ですよね、日本の花は色がきつくないからでしょうね、(黄色の松葉菊もありますね)いずれにしても背景は考えます、しかし年金はもらえないで不安だけが残りますね、
Commented by ccrkasago at 2009-06-10 18:31
nikophoto09さん こんにちは 年金の話は生活設計が根本から崩れていますね。どれだけ税金を使えば年金がもらえるのでしょうか、私ははじめっからもらえないとおもっています、私が頂ける年齢になるころにはまた年齢を引き上げていると思えます、
Commented by ccrkasago at 2009-06-10 18:31
yujiさん こんにちは 菖蒲の後ろは松葉菊が咲いているんです、かまくら海蔵寺もいつも花が絶えず咲いています、手入れも行き届いていますので、見る側としましてはありがたい限りです、鎌倉には、お寺がたくさんありますので飽きないで写真を撮っています、
Commented by ccrkasago at 2009-06-10 18:31
risaya-827さん こんにちは 菖蒲の花の後ろは不振の続く経済が横たわっています、自動車屋にいる私は経済状態が悪いぼやきは楽天の野村監督以上にぼやいています、妻がテレビを見ながら怒らないのといつも言っています、

Commented by ccrkasago at 2009-06-10 18:31
akemieさん こんにちは 菖蒲の後ろは松葉菊です、景気が良くならないですね、現在進行形でどん底を進行して地下に潜っていきそうですね、何しろtoyota・キャノン・パナソニック・ ソニーと大企業はすべて不振ですからねー お付き合いしている会計事務所は黒字企業はありませんと断言しています、日本の経済は冷え込んでいます、
Commented by ccrkasago at 2009-06-10 18:31

al17さん こんにちは 経済が落ち込むとやる気が亡くなりますよね、どうしたことでしょうね、公務員の退職金の予算が一年で12兆円ですよ、すごい金額を私たちは支払っているんです、バカらしくなってきますね、 国民は次回選挙で考えないとますます深みにはまりますよ。
Commented by ccrkasago at 2009-06-10 18:32
tomiete2さん こんにちは 年金を現在頂いている方が一番幸福かもしれませんがそれだけ懸命に仕事をしてきて訳ですから頂くのは当然です、しかし、これからが問題です、大問題です、子供がいないのにどこから年金の資金を支援するのでしょうか、問題だらけの日本政治です、
Commented by ccrkasago at 2009-06-10 18:32
gimlet4uさん こんにちは 菖蒲の花びらの質感を解っていただきありがとうございます、ボケの部分は松葉菊です、この写真は鎌倉で撮影しましたがこの花の周りにはたくさんのカメラマンがてぐすねひいて待っています、人気者は辛いようですね、
<< 海は広いな大きいな  野天傘   >>