循環器系
e0059542_18382279.jpg

ビルの毛細管


このビルに血管ように蔦が張り付いていますが、
この蔦には毛虫がたくさんいるんです、
昆虫の宝庫になることはほとんど知られていません、
このビルのオーナは知らないでしょうね、
これだけ蔦が絡んでいると
思いのほかビルの劣化は進んでいますよ、
夏に涼しいと勘違いしなことだね、

by ccrkasago | 2009-06-15 18:39 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/10436153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete2 at 2009-06-15 21:22
でしょうね。いいことばかりは無く、デメリットが多いようですね。
Commented by sidu-haha at 2009-06-15 21:28
なあるほど~そう言えばそうですねえ~
蔦も生きるために頑張っていて~同じですね。
Commented by gimlet4u at 2009-06-15 23:57
最近、新聞に蔦を這わせて温度を下げ夏を快適に過ごしましょうなんて
記事が出ていたような気がしますが、そうですか・・・。
カサゴさんは物知り博士ですね!
Commented by jakky123 at 2009-06-16 04:57
我が家でも昨年までは壁一面に蔦を這わせていたのですが、
建物によくないのと、繁殖が凄すぎて屋根にも手をだしはじめたので
一気に全部バリバリ剥がしました!

幹のように太い茎は乾かしたらしっかり薪?になりました(^^;
Commented by risaya-827 at 2009-06-16 11:14
w(~0~)w わぉ!!!
これは本当に毛細血管みたいで、ある意味、気持ちが良くない!!!
しかも、毛虫がいる?
って、病気中の毛細血管と言うことになりますね?
おお、こわッ!!!
Commented by nikophoto09 at 2009-06-16 11:59
kasagoさん、こんにちは!
ビルの毛細血管とはうまいたとえですね。
それにしてもkasagoさんは何でもよくご存知ですね(^^)
Commented by al17 at 2009-06-16 16:05
こんにちは〜毛虫付きの毛細血管なのぉ〜きゃぁーーーーーっY(>_<、)Y
蔦の絡まるチャペルで〜♪なんて 呑気に唄って居られないですねぇ。。。うんうん
Commented by ccrkasago at 2009-06-16 18:26
tomiete2さん こんにちは この蔦はいいことは少ないと思います、建物の壁ではなく金網に這わせてコンクリートの温度上昇を防ぐ方がベストだと思います、 かなりコストはかかりますが、見た目がいいと思います、

Commented by ccrkasago at 2009-06-16 18:26

sidu-hahaさん こんにちは 虫がたくさんいるでしょ、私は観察するのが好きだから結構見て楽しんでいます、普段樹木を食べている毛虫とは違い種類の毛虫が生活しています、ここには天敵が居ないことが一番の問題です、
Commented by ccrkasago at 2009-06-16 18:26
gimlet4uさん こんにちは なんといっても自然界を人間は相手にしてる訳ですから、自然界は強いですよ、生き残るのは強いものだけですからね、ロシアのチェルノブイリ原子力発電所の後は人が住めない場所ですが、現在は蔦や草が生い茂っているそうですよ、人間が居なくなった時の地球は激変するそうです、調べてみると面白いことが出てきますよ、
Commented by ccrkasago at 2009-06-16 18:27
jakky123さん こんにちは この蔦は剥がす時が問題なんです、枯れてけらしないと壁が剥がれ落ちることもおきています、十分に注意して剥がした方がいいですよ、 自然の破壊する力は強大ですよ、信じられない力で貫通しますよ、竹がアスファルトを貫通しますよ、コンクリートを木の根は貫通しますよ、
Commented by ccrkasago at 2009-06-16 18:27
risaya-827さん こんにちは  この蔦の中にはいますよ、壁についている根の部分にいます、葉っぱが出てくると繁殖するんですよ 見たことがないような毛虫です、この蔦を生活拠点にしている昆虫は他にも多数います、

Commented by ccrkasago at 2009-06-16 18:27
nikophoto09 さん こんにちは  私は経験主義者なんですよ 勉強は嫌いでいつも赤点ばかりとっている劣等感の塊でした、でも継続することはできたので現在も楽しく生活しています、いつまでもだらだら継続しています、経験したことを投稿しているから物知りに感じるだけですよ、新聞も読まないし、本も読まないので文書を作るのも下手です、
Commented by ccrkasago at 2009-06-16 18:28
al17さん こんにちは この蔦は厄介者ですからね、綺麗だとかエコだとか言ってますが、繁殖力も旺盛ですよ、自然界で生き残っているんですから強いはずですよ、 建物に直接這わせないで別の媒体を利用した方が得策だと思います、 いずれにしても早く家が壊れるでしょう、

<< 鎌倉路地裏探検 鎌倉路地裏探検期 >>