古い町並み(川越)
e0059542_17385242.jpg

本川越駅近くの古い町並み
6/20日に川越町並探検隊は急遽召集がかかった、
気兼ねなく出かけることにしました、川越に到着時にはまばらな観光客も
30分経つと車道にあふれだす観光客
歩行者天国も検討中だそうです、
恐れていることはNHKの大河ドラマが終了したときに
この賑わいが消えてしまうかもし知れないという地元の店主の話です、
川越の気がついたところ 自動車の通行を制限すれば観光客は増加すると思う、
川越市がやるべきこと 国道16号線にシャトルバスの運行をお願いしたい、
観光客の車両が町並みに入ってくるので
楽しく買い物ができないことも指導した頂きたい
土曜日日曜日の車両規制も検討するべきでしょ、
川越は国道が町の中を通過しているので車両を規制すると
経済への影響が大きいと地元では感じているようだ
川越の町並みはとっても綺麗でしっかりした環境整備ができている
わが町(相模原市)も見習うべきである、

by ccrkasago | 2009-06-22 17:38 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/10479680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by risaya-827 at 2009-06-23 09:53
おはようございます^^
ここはいつ行っても観光客が多くて、、、写真を撮れない^^;
でも、やっぱり、こういう建物は残して欲しいし、見て欲しいですよね。。。
大河ドラマが終わっても、充分に見る価値はあると思います。
理彩也ももう一回行ってみたい^^
Commented by ccrkasago at 2009-06-23 18:17
risaya-827さん こんにちは 川越の現在はすごい混雑しているので時間をかけて探検ができないのが残念です、
ゆっくり見られるといい写真が撮れるんだけどなーとつくづく思います、
Commented at 2009-06-23 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ccrkasago at 2009-06-24 22:13 x
鍵コメさん  了解しました ありがとうございました、
<< なんだか解る コーヒー店 >>