川越の駄菓子街
懐かしいと思う方も多いはず、
e0059542_17315765.jpg

更新がだらしない状況になっています、
実はネタがないんですよ、
しばらくこのような状態が続きます
勘弁をしてください、

by ccrkasago | 2009-06-29 17:34 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/10522270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by risaya-827 at 2009-06-30 14:07
こんにちは^^
こういう駄菓子やさんは昭和の匂いがして懐かしいですね♪
川越はそんな懐かしいお菓子横町が残されて
一度は足を運んじゃいます^^
川越の街自体が昭和の香りがして、また行ってみたいです♪
Commented by owls2 at 2009-06-30 16:18
毎朝・・・’つばさ’を見ています・・・

川越に是非行ってみたいですね・・・・・・

カサゴさんのお写真を見ているとタイムスリップして子供の頃に帰ったようです・・・・

このまま【このような状態が続きます】・・・・を続けてください・・・・ナ(*^_^*)
Commented by akemie at 2009-06-30 18:25
自分でも行った街なので かさごさんの写真を見ると
こういうふうなとりかたもあるんだ・・・と感心し興味深深 勉強になります
そして もういちど行きたくなります
だれかと一緒に写真を撮りに行くとこんなかんじなのかな~っておもったりもします
(だれかといってもいつも撮っているのはひとりだから・・・^^;)

Commented by sidu-haha at 2009-06-30 19:14
おお~^時が遡っているような感じですねえ~
駄菓子やさんは、とても懐かしいですね。
川越って、すてきな街ですね~
Commented by peko-nanamama at 2009-06-30 22:13
かさごさん
私もこの前ここ行ってきましたよ
今度はちょっと寒いときに行きたいな 焼き芋たべたいから(^^ゞ
Commented by ccrkasago at 2009-07-01 22:57
risaya-827さん 今晩は  お返事が遅れて申し訳ございません。 risaya-827さんも川越に行かれたんですよね、以前見ましたよ、この町は今NHK連続ドラマをやっているので混雑しているそうです、朝からすごい人手でした、雑貨店街もにぎわっていました、川越の町は保存状態も良く手入れも行き届いていました、美しい町ですね、
Commented by ccrkasago at 2009-07-01 22:57
フクロウさん 今晩は  お返事が遅れて申し訳ございません。  連続ドラマの影響でしたか、混雑しているなーと感じてはいましたが、ドラマをしているとは知りませんでした、川越の蔵は重厚な創りで商売が盛んだったことがうかがえる商店が並んでいました、お金がかかっています、財力があったんですね、
Commented by ccrkasago at 2009-07-01 22:58
akemieさん 今晩は  お返事が遅れて申し訳ございません。  この街は何度か訪れたいと感じるよい街です、歴史が随所に残っています、150年近く前の建物がしっかりした形で保存されていました、蔵の造りは想像して以上に立派な建築技術です。
Commented by ccrkasago at 2009-07-01 22:58
sidu-hahaさん 今晩は  お返事が遅れて申し訳ございません。 川越の街は駄菓子屋さんも再現されて懐かしい商品も懐かしさが溢れていました、長いふがしはとても懐かしかったです、今も製作している方がいるんだと良く解りました、
Commented by ccrkasago at 2009-07-01 22:58
peko-nanamamaさん 今晩は  お返事が遅れて申し訳ございません。 いかれたことがあるんですか良かったようで何よりです, 歴史と文化と生活習慣も忍耐の連続だったんでしょうね、商人はさらに過酷だったはずです、面白いところでしたので またいきたいと考えています、
Commented at 2009-07-02 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ラベンダー 白浜海岸 >>