山中湖


e0059542_157648.jpg

 山中湖といえば富士五湖ですが 
頭を隠しているのは富士山です、


e0059542_15212260.jpg


 中央高速相模湖付近 
渋滞中の道路で30km間に何台車が走行しているでしょ、
そして10分間アイドリングだけをしている間にガソリンは何ℓの燃料を使っているでしょ、
日本に車が何台あるしょうか、
車は便利な道具ですがこれからの人間に与える副作用はどんなことが起きるでしょうか
車にかかわる仕事をしているので気にかかります、

by ccrkasago | 2009-07-20 15:07 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/10657341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by al17 at 2009-07-20 16:55
かさごちゃんこんにちは〜^^
渋滞30キロの中を走って来られたのですね〜お疲れ様です。
魚眼の富士山が絶妙ですよ〜面白いショットですね。
お仕事柄で無くても 渋滞したら油が勿体無いって思うもの
かさごちゃんなら余計に色々考えてしまうんでしょうね。
渋滞の汚染は拍車が掛って恐いですね。
Commented by himakan at 2009-07-20 18:49
連休の高速の渋滞は例年よりすごいみたいですね。
高速使うより電車の方がほんとはエコなんですけどね。
新幹線乗り放題とかやらないかな。。^^;
Commented by tomiete2 at 2009-07-21 06:46
人間も丸くなりますね。
 政治家の皆さんの眼鏡・・・これに替えてもらいたいですね。
Commented by risaya-827 at 2009-07-21 08:49
おはようございます^^
うわー 魚眼のお写真が、まるで地球のように見えちゃった!!!
面白い試みですねー? 凄い!!!
みなさま、三連休でお疲れだった事でしょうね!!!
最近は高速料が¥1000と言うこともあり、遠出する方も多いとか。。。
活性化するため・・とは言え、ツケのことを考えたら良いのか悪いのか、、、( ̄ヘ ̄) ウーン!
Commented by sidu-haha at 2009-07-21 11:52
こんにちは~(*^_^*)
すごいですねえ~
日本一の富士山も、レンズにはかないませんね~
雲の形も楽しくなりますね~
Commented by jakky123 at 2009-07-21 23:28
嵐を呼ぶような雲にみえちゃう。。。
素敵なショットですね♪
Commented by MAKIAND at 2009-07-22 06:41
一枚目の写真で目を回しそうになりました。^^;
久しぶりの魚眼。
渋滞でしたか。そこで、物思うかさごさんやっぱりエコなのね。^^
Commented by ccrkasago at 2009-07-22 17:13
al17さん    こんにちは   お返事が遅れて申し訳ございません。 渋滞の中を走行すると疲れます、朝 妻がどこかに行きたいというので「いいよ」道志の道の駅でも行こうかというと一つ返事が返ってきました、道の駅に着くともう少し遠くに行きたいなということになり、無駄なCO2だ出してしまいました、

Commented by ccrkasago at 2009-07-22 17:14
himakanさん こんにちは  お返事が遅れて申し訳ございません。  いつも中央高速は山梨県から上り線は笹子トンネルで渋滞するのですが、20KMほど東京よりに渋滞の最後尾が移動していました、圏央道ができたために渋滞箇所が移動したようです、
新幹線の乗り放題大賛成です、新幹線お宅の私としましたは願ったり叶ったりです、
Commented by ccrkasago at 2009-07-22 17:14
tomiete2さん こんにちは  お返事が遅れて申し訳ございません。  関東地方の渋滞は終日なので慣れてはいますが、時間を拘束されることが辛いです、2時間は通過のために費やされるのが不愉快です、以前は笹子トンネルが車線規制をしていいたのですが圏央道ができたので渋滞箇所が移動したようです、さらにしんどくなりました、
Commented by ccrkasago at 2009-07-22 17:14
risaya-827さん こんにちは  お返事が遅れて申し訳ございません。  まるい富士山面白いでしょ、富士山が見れなかったことは面白くなかったのですが、雨模様の中で垣間見えた晴れ間がススキの原にお日様が当り綺麗でした、いつも渋滞にはまると暇つぶしにあちこちのカップルの観察会でひまつぶしに渋滞を眺めて写真を撮っていました
Commented by ccrkasago at 2009-07-22 17:14
sidu-hahaさん こんにちは  お返事が遅れて申し訳ございません。  富士山の山頂が見えませんでしたが次回撮影してきますので勘弁したください、この日は観光客も少なく絶好の旅になるはずでした、しかし、渋滞が30kmも待ち受けていました、疲れました、翌日の目がつかれ目になっていました、
Commented by ccrkasago at 2009-07-22 17:14


jakky123さん こんにちは  お返事が遅れて申し訳ございません。  久しぶりに見る富士山の姿が眩しく映っていました、富士山は近くで見るよりも遠くでみたほうが優雅に感じているのは私だけでしょうか、富士山は裾野の広さを感じました
Commented by ccrkasago at 2009-07-22 17:14
MAKIANDさん  こんにちは  お返事が遅れて申し訳ございません。    
ここのところの写真のアイデア不足がたたり良い写真がまったくとれていません、どうしよう写真を投稿できないし力不足を痛感しています、
何しろ日本一の富士山ですからね、美しく撮ってやりたいですよね、
<< 奈良井宿 サイコロ転がして >>