私の仕事
e0059542_19153146.jpg

エアコンが壊れたので修理しているところ、
バラバラです、
エアコンの風が出ない修理なのですが、
ファンレジスターが断線しているがそのレジスター(抵抗)が
どこにあるのか解らないので分解して探している様子、
こんなことを38年間もしてきました、

by ccrkasago | 2009-07-29 19:19 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/10729717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete2 at 2009-07-29 20:53
頑張れ技術屋さん。・・・日本を支えたのは技術屋さんです。

ハイブリット車でも技術は世界が認めてると聞きました。

 日本を支えるのは技術です。・・・株で儲かるのはグノコッチョ・・・・
だから不況になるのです。・・・・・金の無いものの僻みかもしれませんが
Commented by risaya-827 at 2009-07-30 11:44
おはようございます^^
へぇー? こんなにバラバラにしたら元に戻せなくなっちゃいそう^^;
でも、そこが技術屋の凄い所なんですよね!!! (^^)
これからも頑張って下さいね♪
Commented by sidu-haha at 2009-07-30 16:31
うわ~すごいなあ~
技術を持っている人って、すごく尊敬します。
私は何にもできないから~

治りましたかあ~
Commented by al17 at 2009-07-30 22:02
かさご自動車さん偉いなぁ。。。。この道一筋なのですね^^
壊すのは簡単!!使い捨ても簡単ですが 何でも直しちゃう人を
尊敬しちゃいますよ〜私のおつむも断線かな?それともショート
しちゃって焦げてるかも?かさごちゃん治してぇ〜あじゃっ(☆_★;)
Commented by akemie at 2009-07-31 08:53
その腕にかかっているんですね~
ぜんぶ自分にかかってくるんですよね・・
責任も重いですけどやりがいもあって・・・だからこその38年ですね


Commented by ccrkasago at 2009-07-31 19:46
tomiete2さん 今晩は  お返事が遅れて申し訳ございません。 高校を卒業してから浮気しないでひたすら自動車屋です、最初は天職だと思っていました、楽しく仕事ができる幸せは人生最高の宝物ですね、いつも感謝しています。
Commented by ccrkasago at 2009-07-31 19:46
risaya-827さん 今晩は  お返事が遅れて申し訳ございません。
バラバラにしたら元に戻らないように感じますが、組み付けるときと分解しているときは集中力が違いますので分解しても組み立てられると思います、
Commented by ccrkasago at 2009-07-31 19:46
sidu-hahaさん 今晩は  お返事が遅れて申し訳ございません。 技術は自然とついてきました、何度も失敗を繰り返しました、叱られました、危険な目にも何度もあいました、仕事の世界は厳しいんだと感じたことも沢山あります、
Commented by ccrkasago at 2009-07-31 19:47
al17さん 今晩は  お返事が遅れて申し訳ございません。 自動車修理は新米時代は手も顔も油だらけでした、毎日つなぎ服を汚して洗濯屋さんに出して綺麗にしてましたが、だんだん汚さなくなるんですね、不思議でしょ、同僚はほとんど離職しています、
Commented by ccrkasago at 2009-07-31 19:47
akemieさん 今晩は  お返事が遅れて申し訳ございません。 自動車は一般の道路も走行するので正しくしないと社会に迷惑をかけるのでいつも緊張して修理をしています、
<< 古民家とロウソクたて 出入り口 >>