古民家 
e0059542_1912673.jpg

正座はきついでしょうね
でもねこの人カメラ目線です、

by ccrkasago | 2009-07-31 19:12 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/10745873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete2 at 2009-07-31 20:06
今晩は、昔の家は久が深くどうしても家の中がくらかったようですね。

でも、夏向きに作ってあったから家の中は、思ったより涼しいといわれています。
Commented by himakan at 2009-08-01 10:50
古民家とか和な空間に外人さんってなんだか合うんですよね。
正座は私も苦手です。^^;
Commented by risaya-827 at 2009-08-01 11:57
こんにちは^^
カメラ目線って凄いね!!!
理彩也にとっては正座が一番ラクチンですが
今は、なかなか正座が出来にくい環境になっていますね^^
良いのか悪いのか。。。 汗
でも、古民家には正座が似合います♪ (^^)
Commented by al17 at 2009-08-01 17:04
こんにちは〜日本情緒の良さを良く分かってるファンがいらっしゃいますよね。
正座が出来ると言う事は かなり日本贔屓ですよね。
良い雰囲気ですね〜先日電車に乗ったら 浴衣に下駄を履いて 扇子で仰いでる
若い外人男性がいましたが 似合っていて見とれました。
Commented by ccrkasago at 2009-08-02 14:56
tomiete2さん  こんにちは   間取りが造りにくかったのかだいたい田の字のような家の形になることが多いですね、製材する労力が大変なので変わった形にしたくなかったんでしょうね、とにかく合理的にできていますね、
Commented by ccrkasago at 2009-08-02 14:56
himakanさん  こんにちは  異国の方が古民家にいると驚きますよ、最近は異国の方が武家屋敷や、古い町並みには結構異国のかたがニコニコしながら話を聞いていますよ、内容がわかるのか聞いてきたことはありませんが、日本語がわかるような方もかなりの数おります、
Commented by ccrkasago at 2009-08-02 14:56
risaya-827さん  こんにちは  カメラを持っているのでこっちを向いてくれたのだと思いますが特に異国の女性は笑顔で視線は私に向けてくるので勘違いをしてしまいます、何か本気モードなのかなーとかね、
Commented by ccrkasago at 2009-08-02 14:57
al17さん  こんにちは 日本の事情は勉強してくる方が多いのでとてもよく理解しているように感じ取れます、説明にうなずいていますので、解っているんだろうなと思います、先日のお祭りの時にロシア人のカップルがいました、話を聞いてみると日本語が上手でした、
<< 古民家 古民家とロウソクたて >>