古民家の夏
e0059542_23351482.jpg

心のまま流れるか





* 今朝の地震はびっくりしました、
静岡県では負傷者も出て屋根が壊れたり、
東名高速が道路が崩れたり私たちが恐れている
東海地震は今日起きた地震の200倍のエネルギーが一度に地上に現れる。
どれくらいの破壊力を持っているのか想像できない、
今朝の地震の規模の200倍といわれても見たことも経験したこともないので、
阪神大震災のような高速道路が倒れたり、
新幹線が脱線したり、
モノレールか落下したり
津波が起きたりするだろうなー
恐ろしいので眠ることが出来なくなりますね、
どうしようかな 
困ったなー
準備して参りますので、便利な物があったら教えてください、
準備する生活必需品は何がありますか、
どなたか教えてください、参考にします、
by ccrkasago | 2009-08-11 23:49 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/10838582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by risaya-827 at 2009-08-12 08:04
おはようございます^^
スッキリとした中に、いかにもレトロっぽさが残ってて良いですね♪
いつもながら素晴らしい視線です^^

最近の自然は怒っているのでしょうか?
集中豪雨や地震は本当に怖いものです。。。
そんな自然を相手に人間は立ち向かえるのでしょうか?
本当に怖いことです。。。
被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます。

Commented by tomiete2 at 2009-08-12 16:30
今日は、

 そちらは大丈夫のようでしたね。
 誰だったか知らないが、宇宙が動いているといった人がいましたね。
しかし、現実には地球も回るだけでなく変形していて無理に取り戻そうという力が地震だそうですね。何億年の後にはハワイ島が日本とドッキングしているかもしれませんね。

   運を天に任せるしかないようですね。
Commented by ccrkasago at 2009-08-13 22:25 x
risaya-827さん 今晩は こんな古民家を撮影できるのは嬉しい限りです、どんどん出かけていきたいのですが、何度でも行きたくなる場所がたくさんありますね、
Commented by ccrkasago at 2009-08-13 22:29 x
tomiete2さん 今晩は 地震の揺れの怖さは一番恐怖を感じる自然災害です、阪神大震災の時の当事者はどれくらい恐怖を経験したのか計り知れませんね、東海地震がくるときはそれは恐ろしいことになるはずです、
<< ひまわり 指がふれたら >>