フジブナ
e0059542_8292881.jpg


自宅のフジブナの落ち葉


毎年 大量の落ち葉が庭に落ちています、歩くと「さくさく」と気持ちが良い音がします
このフジブナは4本あります、植えたときは缶コーヒーぐらいの太さのフジブナでした、
今では直径40cmほどに成長して丁度成人式を迎えたフジブナの落ち葉です、
幹はケヤキの幹に似ています、葉もケヤキの葉に良く似ています、
新芽が出るころに葉が落ちるので跡継ぎができるようにと実母が植えました、
by ccrkasago | 2009-12-14 08:36 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/11772897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by risaya-827 at 2009-12-14 09:13
おはようございます^^
人間は綺麗な紅葉に目を奪われがちですが
この時期になると足下も良い表情になりますねー♪
アンダーからの撮影方法は素晴らしい☆
Commented by akemie at 2009-12-14 18:45 x
ダイブよくなられたご様子で 安心します
だいぶ 腹筋は強くなられたような・・・
握力は戻りましたか
いっぱい いろいろ撮ってください
物の見方も変化なさいました? のようなきがします

私も落ち葉の音が大好きです
かさこそ かさこそ

お掃除する人は大変でしょうが (笑)
Commented by MAKIAND at 2009-12-18 10:16
いいねえ。こんなのいいねえ。
かさごさんが寝転んでる。^^
<< 青い花瓶 つめたい雨が降っている >>