雨の色



e0059542_1850533.jpg

 撮影 GR-D 


e0059542_18503831.jpg


 撮影 5DMK2 
 

*** 6500万年前の恐竜が絶滅した原因が地球に隕石の衝突があったからと新聞に載っていました、
北アメリカ大陸のメキシコ湾当りに落ちたと言われています、
隕石の大きさは10kmほどの隕石が衝突したそうです、 
地震のエネルギーに置き換えるとマグニチュード11ぐらいのエネルギーになるそうです、
きっと地球が歪んだはずです、地軸もずれたはずです、
さらに冷戦時代のソビエトとアメリカの合計した核爆弾の100万倍の
エネルギーが一度に発生しために地球はマグマが噴火したそうです、
(広島に落とした核爆弾の100億倍のエネルギーが発生した、)
さらに恐ろしいことが次々に起きました、
津波の高さは300m東京タワーの高さの津波が起きたそうです、
さらに隕石が爆発して大気圏外に飛び出してまた落下して森林火災が起きたために恐竜が絶滅した、森林が火災が起きたために食料不足が起きて恐竜は絶滅していきます。「
そして哺乳類が誕生して人間が誕生してきました、
隕石が地球に衝突する確率は10万年に一度程度発生する、確率だそうですが、
あした落ちて来るかもしれませんよ。
6500万年前に隕石が衝突しなければ現在の地球には人類は存在しないでしょ、


*撮影地 自宅
by ccrkasago | 2010-03-05 18:51 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/12257951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete2 at 2010-03-06 06:20
おはようございます。

宇宙ってすばらしいものと思っていたら、

遠い昔には、まさに宇宙の戦争があっていたのですね。

おかげで人間の誕生があったのかもしれませんね
Commented by tabikko at 2010-03-06 07:15 x
葉ボタンに雫、キラキラ輝いて綺麗ですね。
平和ですね、心が和みますね。

いついつまでもゆったりした気持ちで美の鑑賞が出来るよう平和な世でありたいですね。
自然災害は怖いけど、人類がその原因を作らないようにだけはしたいものですね。
Commented by risaya-827 at 2010-03-06 08:39
おはようございます^^
雫・・・ とってもステキ☆
この時期はお天気が悪くて、なかなかデジブラも出来ませんが
身近なお花でも、このようにステキの撮ることが出来るんですねー♪
二枚目の透明感のある葉ボタンが好きです☆彡 (^^)
Commented by sidu-haha at 2010-03-06 09:18
おはようございます。
そうそう~私も何かで読みました。
惑星がぶつかったとも言っている放映がありましたね。
宇宙も自然も~~とっても不思議の世界で~~
私たちがいくらあがいても無理なんですよね。

とってもすてきなショットですね。
こんな風に撮影できたら~幸せだろうなあ~
Commented by ccrkasago at 2010-03-08 14:21
tomiete2さん こんにちは 自然災害は必ずどこかで起きる必ず起きる、台風や地震や雷や竜巻や集中豪雨
しかし隕石の衝突は生きている時間に起きると感じている人は少ないであろう、まして地球の地軸がずれる地震が起きている信じられません、巨大なエネルギーを感じ取ることができますね、
Commented by ccrkasago at 2010-03-08 14:21
tabikko7さん こんにちは 人間は恐ろしい災害が起きても他の国のことだから他人事のように考えてきましたが、複雑に絡み合って貿易の相手国であったりしていますので、他人事だと簡単に片付けるわけにはいきませんね、
Commented by ccrkasago at 2010-03-08 14:21
risaya-827さん こんにちは 素敵に励まして下さりありがとうございます。雫の撮影はカメラを変えたり光の方向を変えたりしながら楽しく撮影しています、太陽が出ているときにだけ撮影することに心がけています、
Commented by ccrkasago at 2010-03-08 14:22
sidu-hahaさん  こんにちは 惑星が地球に衝突するというシュミレーションをインターネットで見ましたが、地球に直径400km程度の惑星が衝突すると、地球全体が一日で火災になりマグマが噴きだして、地球が誕生した時期のような景色になります、恐ろしい景色ですよ、
<< 湘南海岸 あなたの愛につつまれていた >>