雨漏れ
屋根から

e0059542_912832.jpg

自宅の雨漏れに驚いた、こんなところまで忍び寄る環境破壊
日本中が環境問題やら温暖化やらエコだとか
人間が動物が植物が生きて生活している環境が激変している。
自宅の軒先に雨が漏っているのを発見たまたま掃除をしている時に発見した、
おかしな所から雨が漏れているのです、
廊下や部屋の中には雨は漏れていませんが、
垂木に雨が漏れて垂木が腐りかけている、
いったいどうしたことかまったく訳がわかりませんでした、
なんと屋根に雨が開けた穴が開いている錆びたのである、
酸性雨のために屋根に穴が開いてしまった、
丁度屋根の雨が雨樋を伝わりために金属板を腐食させたのでした、
鎌倉の大仏はブロンズなのですが酸性雨のために
浸食が進んで危険な常態だときいたことがあります、
塩酸が雨として降っている状態だと科学者が言っていました、
塩酸のPH値は2ということなので強酸性だということです、
金属製の屋根を使っている方は見たほうがいいと思います、


* 撮影地 自宅
by ccrkasago | 2010-03-09 09:42 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/12278201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete2 at 2010-03-09 11:29
おはようございます。

  そちらでも影響していますか。・・・銅版ブキに屋根や谷間に使っているところは必見ですね。

  早く発見されて良かったですよ。

  こちらでは雨のたびに車は砂被りです。・・・掃除に苦慮しています。

  恐ろしい世の中ですね。
Commented by risaya-827 at 2010-03-09 12:11
こんばんは^^
あらら・・・思いがけないところを雨が浸食しちゃったのでしょうか?
でも、酷くならないうちに気がついて良かったですね!!!
色んな意味で大変な世の中になって、この先、どうなるのでしょうか?
考えると怖いですね。。。
Commented by al17 at 2010-03-09 23:04
かさごちゃん こんばんは~^^
家も雨漏りがします。しっくいが老朽化してるからみたいですが
良く業者さんが 通りかかると 奥さん大変ですよー修理しましょうか?
って言われています~><
酸性雨って 怖いですね~そこまで浸食するんですねぇ。。。困ったです><
ここは鎌倉?由比?
Commented by ccrkasago at 2010-03-15 13:57
tomiete2さん  こんにちは  お返事が遅れて申し訳ございません。 
屋根瓦にしてあるのですが、一部銅の屋根になっているのです、小雨が降ったときに金属が溶けるほどの酸性雨になるそうです、困ったものですね、屋根屋さんがビックリしていました、
Commented by ccrkasago at 2010-03-15 13:58
risaya-827さん  こんにちは  お返事が遅れて申し訳ございません。 屋根から雨がもれてくるなんて驚きました、風も吹いていないので雨が巻き込んで雨が漏れているのとは違うようでした、瓦屋さんも始めて見たと驚いていました、これから仕事をした工務店や取引先の屋根を点検していくそうです、
Commented by ccrkasago at 2010-03-15 13:58
al17さん こんにちは  お返事が遅れて申し訳ございません。
私も瓦屋根のサギにひっかかるところでした、瓦屋根が割れていますから点検しましょうかと言って屋根の瓦をわざと割って雨漏れさせて修理をさせるサギがおりました、お互いに注意しましょ、
<< 綺麗な海をいつまでも 海に来て >>