定点写真



e0059542_1817646.jpg

① 豆桜と富士桜の区別がつきません、調べたのですが同一の様なことが書いてあります、
しかし花びらを支える軸の色が咲き始めの色が違いますが富士桜の方が赤みが強い、
ようです、
e0059542_18172877.jpg

②富士桜・豆桜の区別ができない
e0059542_1818447.jpg

③きぶし
e0059542_1819497.jpg

④ほうき桃を花桃ともきています。
e0059542_18202290.jpg

⑤やまぶきはほかに八重山吹があります、
e0059542_1819222.jpg

⑥やまぶき
e0059542_18195030.jpg

⑦すもも
e0059542_1820423.jpg

⑧ぼくはんつばき は しべに特長があり赤い色が葉っぱの緑と良くあっています、



e0059542_1754484.jpg

20103.15
e0059542_17551594.jpg

2010.3.17
e0059542_17553536.jpg

20103.18
e0059542_17555375.jpg

20103.19
e0059542_17561146.jpg

20103.20
e0059542_1756268.jpg

20103.23
e0059542_17565618.jpg

20103.26
e0059542_17571363.jpg

20103.29
e0059542_17572489.jpg

20103.30
by ccrkasago | 2010-03-31 08:22 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/12395514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by risaya-827 at 2010-03-31 09:16
おはようございます^^
まめ桜って小さいけれど、結構、花付きがいい可愛い桜ですよね♪
富士桜も同じだと思ったのですが、違うのですか? _〆(・・*)カキカキ・・
これからは花桃初め色んなお花が咲いてくるので楽しみ☆
んで、楽しみといえば、やっぱり桜ですよね♪
これからの定点撮影を楽しみにしています^^ 
Commented by ccrkasago at 2010-03-31 17:53 x
risaya-827さん こんにちは 植物図鑑などを調べると豆桜は富士桜 箱根桜 伊豆桜などと複数の別名が存在しています、
どちらが別名なのかまったく解りません、じっくり調べてみます、
Commented by MAKIAND at 2010-03-31 20:36
かわいいね。並んで咲いてる姿がかわいい。^^
Commented by al17 at 2010-04-01 00:56
うわぁ~かさごちゃんが撮ると皆可愛いよぉ~^^
こんな傘の照明器具が欲しくなりました。
光が来てますね。素敵なお写真ばかりです。
Commented by ccrkasago at 2010-04-01 08:12
MAKIANDさん  おはようございます。 春は自然界が活気ずく素晴らしい季節ですから花たちも嬉しいんでしょうね、なんだか喜んでいるような気分に見えますね、
Commented by ccrkasago at 2010-04-01 08:13
al17さん おはようございます。 ボケを楽しみながら撮影していますので
みな同じようなスタンスの写真になってしまいます、
<< すみれ草 カタクリ >>