北斎も


e0059542_1827122.jpg

e0059542_18275249.jpg

 北斎も見たのだろうか 


*** 有名なこの山の名前が解りますか? 
by ccrkasago | 2010-05-08 18:37 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/12607779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MAKIAND at 2010-05-08 21:20
どこに行ったの?
Commented by tomiete2 at 2010-05-09 06:29
おはようございます。

  何処の山かな・・・秋田、青森の岩木山違いますね。
Commented by risaya-827 at 2010-05-09 08:20
おはようございます^^
あの山って有名ですよね?
見たことがあるような、ないような・・・ うーん、分からない!!!
お花ばっかり撮らないで、時には上を向いて歩こうーっと。。。
Commented by jakky123 at 2010-05-09 14:04
北斎というえば、富士山が浮かんでしまうけど、
上部が平らみたいだし、、、

相模原の大山も描いているけど、違うみたいだし、、、
お手上げです~(><)
Commented by owls2 at 2010-05-09 14:06
今日は・・・・
何時も素晴らしい写真・・・・楽しんでいます(^^♪
今回のGW・・・・楽しんだようですね・・・

>有名なこの山の名前が解りますか? 
    多分、浅間山だと思います・・・・・見覚えが・・・(^^♪

信州の山並みを見ながら遊んでみたいな・・・・・・(^.^)
Commented by ccrkasago at 2010-05-09 17:31
MAKIANDさん  こんにちは 長野県と群馬県の堺にそびえる浅間山です、一人で寂しくたたずむ姿に憧れてしまいます、
Commented by ccrkasago at 2010-05-09 17:31
tomiete2さん こんにちは 見たことがないでしょうね、現在も噴火している浅間山です、長野県と群馬県の堺にそびえたつ山です、青い空に残雪が見える姿は美しいでしょ、
Commented by ccrkasago at 2010-05-09 17:31
risaya-827さん こんにちは 浅間山はとても好きな山です、登山はしませんが印象に残る山です、軽井沢に行くといつも快く迎え入れてくれるような気分になります、
Commented by ccrkasago at 2010-05-09 17:31
jakky123さん こんにちは 北斎は旅が好きで浅間山まで出かけた記録があるそうですが定かでないようです、行けば浮世絵で残しているはずです、浮世絵の浅間山を見たかったです、
Commented by ccrkasago at 2010-05-09 17:31
フクロウさん こんにちは その通り浅間山です、私はこの浅間山が大好きです、周りの景色や姿がとても好きです、勇敢な姿をしていますよね、 長野県松本からも確認することができますよね、
<< 健やかであれと 牡丹 >>