音速の壁
e0059542_17315156.jpg

音速の壁を突き破る瞬間

by ccrkasago | 2010-05-10 17:37 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/12618690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nikophoto09 at 2010-05-10 21:34
今晩は!
トンネルの流し撮り、私も大好きです。
どんな写真が撮れているのか、揺れも含めて楽しいです!
Commented by ccrkasago at 2010-05-11 08:26
nikophoto09 さん  おはようございます。 カメラを固定して3秒程度撮影しています、こんなことをしながら旅を楽しんでいます、
Commented by risaya-827 at 2010-05-11 09:44
w(~0~)w わぉ!!!
これはスピード違反では? (笑)
こういう写真は撮ったことがないので、ただ、\(◎o◎)/ ビックリ!!!
凄いなぁー♪
Commented by ccrkasago at 2010-05-11 11:13 x
risaya-827さん こんにちは 音速の壁を通過しようとしている訳ですから、
時速1000km程出しています、(冗談です)概ね100km/h程度出ています、
短時間露光しているのでこんな映像になりました、現実的な速度で運転をしています、
Commented by tabikko at 2010-05-11 16:31 x
すごい写真ですね~!
本当に音速を超えるときかと・・・・・

トンネル内の流し撮りとは気がつきませんでした。
一度挑戦してみようと思います。
でも、助手席で撮ってもらわないと自分では無理ですね~~??
Commented by al17 at 2010-05-11 16:46
かさごちゃんの世界は 本当にいつもあっ!と驚かされてしまいます><!
マッハの様なスピードですねぇ~
これじゃパトカーも追いつけませんよ~><!
楽しませて下さって いつも有難う~チャオ^0^
Commented by ccrkasago at 2010-05-11 16:59
tabikko7さん こんにちは 自動車で音速を超える速度が出せる道路はありませんが、100km/h前後で面白い写真が撮れるんですよ、写真を撮影した場所は圏央道あきる野IC付近です、カメラにインターバル撮影という設定がありますのでその方法で撮影しました、カメラはルームミラーに固定できるように自作したのでシャッターだけ押せば撮影できます、旅に出たときには利用しています、
Commented by tomiete2 at 2010-05-11 16:59
カメラを構えて・・それ、スタート
早い動きでとられてのですね。
Commented by ccrkasago at 2010-05-11 17:05
al17さん こんにちは カメラを自動車のルームミラーに取り付けて撮影しました、固定する器具は自作しました、カメラがぶれることで速度が出ているように感じますので面白い写真を撮ることができました、車のダッシュ板の三脚を固定する方法を試しましたがカメラを水平と垂直が出しにくいため却下しました、GR-Dカメラは軽いので安定した写真が撮影できます、
Commented by ccrkasago at 2010-05-11 17:13
tomiete2さん こんにちは カメラは自動車に固定していますのでハンドルは握っています、カメラにインターバル撮影ができるモードがあります、そのモードを利用して面白そうな写真を選び出して投稿しています、高速シャッターはきっていません、
カメラのシャッター速度は3秒程度シャッターが開いています、自動車に三脚を固定する方法も試みましたがsetすることに時間がかかるので断念しましたので、現在はルームミラーに固定する方法で撮影しています、
Commented by MAKIAND at 2010-05-12 22:05
目が回るかと思った。
Commented by ccrkasago at 2010-05-13 08:16
MAKIANDさん  おはようございます。 こちらにも有難うございます。 
撮影しているとわからないですが 
確かに目が回りますね、
<< ヤブテマリ 健やかであれと >>