ボニー&クライド



①右リヤフェンダー部
e0059542_18132095.jpg





②左リヤーフェンダー
e0059542_18134996.jpg


③右フロントドア エンジン
e0059542_18155710.jpg


④観音開ドア
e0059542_18143639.jpg

⑤各種計器類
e0059542_1814556.jpg



この車は1932年ごろの車ですがエンジンを載せ変えて車検をとり街の中を乗りたいそうだ、
「当社の整備車両ではありません、」
映画「俺たちに明日はない」を意識して車を走らせたいそうです、
わざと錆を作り穴を開けて銃撃戦の再現をしたいようです、(弾丸の通過跡を残す演出)

国の検査を通過させるためには数々の困難な場面があるはずです、
ヘッドライトの光度が出るか、
ヘッドライトの切り替えができるのか
排気ガスが基準値になるか
ブレーキが制動力を得られるか
サイドブレーキが使えるか
ワイパーが使えるか、(ワイパーはなかった)
方向指示器(ウインカー)
現在の車の装備から考えるととてもシンプルな作りである
現在の日本国の保安基準はとても厳しいので
果たしてユーザーの言うとおりにこの車が道路を走ることができるのか解らない、
まだまだ書きたいことはたくさんあるが専門用語が出てくるので止めておきます、
by ccrkasago | 2010-05-12 15:56 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/12629137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabikko at 2010-05-12 20:50 x
ずいぶんクラシックな車の登場ですね~~
マフィアの抗争(銃撃)の痕を思わせるこの車で
街中を走れたら本当に楽しいだろうな~~
1932年式とは・・・私が生まれる△年前ですよ~~~!!!
Commented by MAKIAND at 2010-05-12 22:04
ねえ。乗ってた人は無事なのかしらね?たまに当たって。
どこで見つけてきたのよ。
Commented by al17 at 2010-05-13 00:28
kasagoちゃん こんばんは~^^
これを整備して 乗るのですか~@@!
通るんですか~車検がぁ~><!
変わったマニアさんもおいででいらっしゃる
ものなのですね。吃驚です。
Commented by risaya-827 at 2010-05-13 10:35
おはようございます^^
ひゃー これって実際に走れるのかな? スゲー^^;
って、実際に車検が通って街を走ったら・・・
このスピード時代には対応しないのでは・・・と思うけれど?
マニアもここまで来ると尊敬しちゃいます^^;
Commented by ccrkasago at 2010-05-13 11:58
tabikko7さん    こんにちは 解決しなければならない問題は沢山ありそうです、年式は古いのですが、輸入車なので新車ということになるんですよ、新規登録になりますので日本の排気ガスや騒音や安全装置の有無などはかなり検査に時間がかかるはずです
Commented by ccrkasago at 2010-05-13 11:58
MAKIANDさん こんにちは  自賠責保険を加入して 臨時運行許可証を市役所で手続きをすれば管轄の運輸支局に持ち込むことは可能です、しかし 困難があるはずです、エンジンを載せ変えていることが一番の問題点です、転覆角度を計算するのと、重心位置の計算など問題は山積みでしょ、
Commented by ccrkasago at 2010-05-13 11:58
al17さん こんにちは エンジンを載せ変えるのに30日以上はかかっているはずです、エンジンの重心位置とか排気ガス軽減装置を取り付ける、
制動装置の変更が一番問題だと思います、私も長いこと修理をしていますがこの年式の車を始めてみました、
Commented by ccrkasago at 2010-05-13 11:58
risaya-827さん こんにちは実際に走行させる努力をしているはずです、ここまでするのに1年以上かかっているそうです、 車をアメリカで探して日本まで輸送して厳しい入管手続きをして、整備をしながら改造して時間と経験と忍耐の居る仕事だと思います、何度もエンジンは積んだり下ろしたりしながら重心位置の変更して想像をすると大変なはずです、
Commented by jakky123 at 2010-05-17 03:01
ボニー&クライドの映画、好きだった。。。
載せてもらいたいな。。。。
Commented by ccrkasago at 2010-05-17 08:09 x
jakky123さん おはようございます。 私もテレビと映画館で5回程度見ました、最後に鳥が飛び出して銃撃され死亡するところは悲しいのと悪事は長続きはしないんだと感じました、
<< 素直な気持ちに ヤブテマリ >>