おだまき



e0059542_1721258.jpg


e0059542_17254997.jpg

 鎌倉 光則寺 で咲いていた苧環(おだまき)

by ccrkasago | 2010-05-26 17:22 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/12704096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fromnothingblog at 2010-05-26 21:29
ねぇ。オダマキだって気がつかなかった。最初。狙いどうり?
Commented by nikophoto09 at 2010-05-26 23:15
うつむき加減の苧環を真正面から見るってなかなかないですね。
こんな風になっているんだと、じっくり見させていただきました。
自然のデザイン、素晴らしいですね。
Commented by risaya-827 at 2010-05-27 08:57
おはようございます^^
オダマキって面白形をしていますよね♪
それだけに撮影は難しい!!!
一枚目、これは思いがけない構図で素敵な視線ですね^^
光則寺って、確か石牢があるところ?
Commented by ccrkasago at 2010-05-28 18:23
fromnothingblog さん こんにちは 私もこの花が苧環だとは知りませんでした
小ぶりで可愛い花でした、
Commented by ccrkasago at 2010-05-28 18:25
nikophoto09 さん こんにちは コンデジで下から適当にこのあたりでいいかなー何枚も失敗しながら撮りました、
Commented by ccrkasago at 2010-05-28 18:26
risaya-827さん こんにちは 花びらの形は複雑でした、合計10枚の花びらが存在しています、しばらく眺めてて撮影しました、
<< 藍染 新緑が気持ちいーよ >>