やっと逢えました
e0059542_22111457.jpg


今日はとっても珍しい花を紹介します、見たことがある方は少ないと思います、
私は数年前に日本画家の堀 文子画伯が描いた絵画を見て知りました、
日本にも咲いている所があるいう情報を頂いたので、本日雨の中を見てきました、
花の名前が解りましたらコメントをしてください、
私が無知なだけで皆さんは知っているかもしれません、
さーどなたか名前を連絡してください、当たっても景品はありません、
しかし はずれ宝くじなら差し上げます、
by ccrkasago | 2010-05-30 22:26 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/12725860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-05-30 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827 at 2010-05-31 08:22
おはようございます^^
これは「ヒマラヤの青いケシ」と呼ばれるブルーポピーでは?
温泉へ行く電車の中で知り合った方との雑談の中で
「ヒマラヤの青い芥子を見に行く」というので、予定変更で見に行きました♪
片道三時間、幻の花・ヒマラヤンブルーは神秘的で素晴らしかった!!!
今でも心に残る印象的なブルーポピーでした♪ (^^)
Commented by fromnothingblog at 2010-05-31 15:16
OOOO~~可愛いね~ 和紙もこの華を植えてみたんだけど、暖かいところは嫌いなのよね。だから華を見ることもなくいなくなってしまいました。
いいね~~
Commented by ccrkasago at 2010-05-31 17:21
鍵コメさん  検討して努力します、
 
Commented by ccrkasago at 2010-05-31 17:23
risaya-827さん こんにちは ブルーポピーで正解です、
やっぱりご存知でしたね、
私はヒマラヤまでいかないと実物は見れないと思っていましたので、見ることが出来て嬉しかったです、
Commented by ccrkasago at 2010-05-31 17:27
fromnothingblog さん こんにちは 試して植えてみましたかとけてしまいましたね、
残念ですね、 園の説明によると暖かいところだと生育できないそうです、4000mもある高山植物ということです、箱根の湿性植物園でも増殖させるには大変だと思います、

Commented by nikophoto09 at 2010-05-31 22:09
今晩は!
ヒマラヤの青いケシですね。
実は2度ほど見ています。
魅惑的な花ですよね!
Commented by ccrkasago at 2010-05-31 22:50 x
nikophoto09 さん 今晩は エエエなんと二度も見たんですか すごいですね、驚いたー 
日本では結構ポピュラーな存在になっているんでしょうかね、知らないのは私だけのようです、恥ずかしいです、
<< 白いブルーポピー どこへ行こうと勝手なんだが >>