白いブルーポピー
e0059542_23104379.jpg

結構メジャーな花のようですよね、勉強不足でした、                                   
by ccrkasago | 2010-05-31 23:13 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/12731891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuji at 2010-06-01 06:20 x
kaagoさん、おはようございます^^

ブルーポピー僕は始めて見ました!
確か青い色の花って、とっても珍しいのではないでしょうか?
ヒマラヤ原産をこうして観れるなんて、ちょっと得した気分です♪
Commented by akemie at 2010-06-01 12:11 x
ヒマラヤの青いけし というのを 博物館の展覧会で見たことがあります・・・
貴重な花なのでしょう・・・
ブルーの色素のみというのがないとか赤とか黄色とかが混じっているとか?とかいうせつめいだったような・・・とりだせないとか???
だからこそ 貴重だからこそ 知る人ぞ知る 花なんでしょう
ましてやヒマラヤのほうにしかなかったらしいですものね
カサゴさんのブログに訪れているみなさんは お花に興味のあるかたがたなんですね^^

いまは イロイロ研究してつくられて青いバラができるようになったとか?
さだかではないですが???
白は色素がない状態ということでしょうか? 

ここは箱根?ですか

わたしは青も白も好きです
Commented by risaya-827 at 2010-06-01 13:42
こんにちは^^
青い芥子と同様に白いのもなかなか綺麗ですね♪
青も綺麗ですが、城もなかなか美形だと思います^^
この花に限って言えば、ポピーと言うより
やっぱり芥子の方が似合うかな?
Commented by jakky123 at 2010-06-02 04:43
キャ!自分のをUPしてからこちらに伺ったら同じ花!
なんだか嬉しいな♪

湿生花園でたくさん咲いてました。
白もあったけど写さなかった。。失敗!
Commented by ccrkasago at 2010-06-02 19:13
yujiさん 今晩は  お返事が遅れて申し訳ございません。 日本にも咲いているところが結構あるそうです、私は数年前に存在を知りどこかで咲いているか探していました、見つけたのは新聞記事です、箱根湿性花園に咲いていました、咲かせるのはかなり難しいそうです、暑いところだと咲かないそうです、ネットで調べても結構あります、色は3種類ありましたが、青い色のポピーが綺麗でした、
Commented by ccrkasago at 2010-06-02 19:13

akemieさん 今晩は お返事が遅れて申し訳ございません。
箱根の湿性花園には何本かの株がありましたので
翌年も咲いてくれるはずです、花びらは透き通るようで姿も色も美しいです、箱根のブルーポピー^は有名なので来園者は沢山居りますので早い時間がお勧めです、もし来園するときには箱根新道を利用して仙石原に向かうことをお勧めします、大学駅伝コースで来園すると混雑します、

Commented by ccrkasago at 2010-06-02 19:14
risaya-827さん 今晩は  お返事が遅れて申し訳ございません。 この花の魅力はなんといっても青い色が美しいから人気があるのだと思います、園ではとても大切に扱われています、人寄せパンダのようになっています、箱根は標高もあり安住の地を見つけて頂いてありがとうと言っていると思います、
Commented by ccrkasago at 2010-06-02 19:14
jakky123さん  おおお同日に伺ったようですね、偶然箱根で会ったら驚きますよね、箱根の成川美術館で存在を知りこのはなを探していました、ヒマラヤまで行かないと見ることが出来ないと思っていました
でも日本で見ることができて嬉しいです、 
<< 6月ですよ やっと逢えました >>