旧軽井沢
e0059542_9252039.jpg


旧軽井沢の繁華街は長さ300m程度の商店街です、
靴屋・
軽井沢彫
漆器
ハチミツ屋
漬物屋
せんべい屋
カフェ
ラーメン屋
ジャム屋
絨毯屋
和服店
洋服店
ワイン店
パン屋
教会
写真店
かばん屋
ソウセージ屋
雑貨店
不動産屋

などがあります、景気が悪くても買い物客は減っていません、
一番多い商店は靴屋さんと洋服店です、
私はいつも見てるだけ、
  

by ccrkasago | 2010-07-08 18:43 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/12920046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete2 at 2010-07-09 07:09
おはようございます。

軽井沢は・・避暑の森だと思っていましたが、こんなにお店やさんがあるのですか

  いいポーズで・・・ガシャットでしたね
Commented by ccrkasago at 2010-07-09 08:33
tomiete2さん 軽井沢には若者も定年後のカップルも沢山訪れます、笑顔で乗り込んで頂た所をお願いして撮影させていただきました、
Commented by risaya-827 at 2010-07-09 08:42
おはようございます^^
なるほど、300メートルの商店街に、色んなお店があるのですねー♪
なんか楽しそう~☆
昔から軽井沢は人気のスポットですから、不景気と言う文字はないのかも知れません^^
Commented by ccrkasago at 2010-07-09 11:09 x
risaya-827さん こんにちは 夏休みに入ると旧軽井沢は浅草の仲見世と同様の混雑になります、アイスクリームを付けられたり子供が迷子になり泣いていたり犬が喧嘩していたり、こことは別にプリンスホテル側にはホテルやら新幹線やらゴルフ所やらショッピングモールなどがあり夏場は大渋滞になります、出かけて見てください。
Commented by al17 at 2010-07-09 12:46
kasagoちゃんこんにちは~^^
軽井沢って未だ行った事が無いのですよ~
有名人の別荘が多いとか聞きますが お店も繁盛で
やはり場所柄?でしょうかしら?
素敵なお写真ですね。優雅です^0^
Commented by ccrkasago at 2010-07-09 14:20 x
al17さん こんにちは 現在は高速道路が開通したので、自宅から軽井沢まで、4時間程で着きます、便利ですよ、35年ほど前はひたすら国道を走り、埼玉・群馬・長野と走りました、7時間はかかりました、 
<< 真夏のささやき 南軽井沢 >>