履物
e0059542_8312086.jpg


昔の履物はこんな粗末な履物でした、

これでも十分だったのだろうか寒さを感じなかったのだろうか、

辛い冬を乗りきるのは大変だったはず、

という思いを暑さの中で考えると涼しくならないかなーと思ったしだいです、

現在事務所内の気温は29度です、


撮影地 岐阜県高山市

写真は在庫の中から 
by ccrkasago | 2010-09-07 08:43 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/13190703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by risaya-827 at 2010-09-07 10:15
おはようございます^^
今考えると、昔の人達は賢かった・・・と思いますよ^^
今のように何もないのに色々と試行錯誤して、寒い時は暖かく、暑い時は涼しく・・・
知恵を絞って快適に過ごして居ましたよね♪
今は便利になった分だけ、そのツケが大きくのしかかって来ていますよ^^;
原点に返らねば。。。
Commented by まき at 2010-09-07 12:58 x
ただいま~
富山は暑すぎ~~~
煮えた。
かさごさんの涼しげな写真に誘われて。。しかし、38℃。
でも、かなり楽しかったよ~~^^
Commented by tomiete2 at 2010-09-07 14:20
どこも暑さが続いていますね。

  こちらは台風が進路をそれて大した雨も風もなく過ぎ去りました。

  でも蒸し暑いのは去りませんでした。

 北陸を目指しているのでしょうか・・災害がないことを祈りたいですね。

Commented by ccrkasago at 2010-09-09 18:29
risaya-827さん 今晩は 
昔の人たちは忍耐強いことも確かですが、
栄養状態も大して十分とはいえないのに、
力もあるし
忍耐強いし 
辛抱強いし 
現代人も300年ほど前になれば同じようなことができるという話を聞いたことがあります、現在の食生活を改善しないければ忍耐力や辛抱強いできないそうです、
Commented by ccrkasago at 2010-09-09 18:32
まきさま 今晩は 富山は楽しかったですか、良かった良かった。何度か富山には行った事があります、有名なことはチューリップが田んぼにたくさん咲いているところを見たときには感激しました、5月の連休時期に訪ねるととても美しい景色が広がりますよ、
Commented by ccrkasago at 2010-09-09 18:35
tomiete2さん 今晩は 今回の台風9号で神奈川県は被害がありました、死亡者はいませんでしたが、道路陥没や床下浸水などがありました、それでも作物や人間には嬉しい恵みの雨です、現在は涼しい夜を迎えています、
<< 雨が降りましたよ このまま地球は高温の中で >>