東京駅20番ホーム


e0059542_930946.jpg

小田原駅14番線東京行きこだま (700系電車)
e0059542_9185235.jpg

E4系 世界で一番安全な乗り物 46年間死亡事故0人世界に誇れる新幹線
これからも安全な新幹線の運行を維持をお願いします、
e0059542_9345271.jpg

レールのつなぎ目

e0059542_9351239.jpg

騒音対策装置


これが趣味かといえばまったく理解できないはずだ でも好きなんだから仕方がない 
通過新幹線の見学や
高速走行時の音や振動
匂い
エアサスの音などを聞いていると

いつでも言われている「変なの」という言葉 

なんといわれても出かけている、  
by ccrkasago | 2010-10-25 09:26 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/13496893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sidu-haha at 2010-10-25 11:17
日本の技術は素晴らしいですね~
こだま~~象徴的ですね。
Commented by makiand at 2010-10-25 15:01
真正面から見ることなんてないな~ なかなか。
細かい検査が、かさごさんらしいね。^^
Commented by peko-nanamama at 2010-10-25 18:16
レールつなぎめが好きなんだよね へんなの~

私はピアノを調律している時の音や弦楽器の調弦の音が好き
Commented by ccrkasago at 2010-10-26 17:00
Sidu-hahaさん  こんにちは  お返事が遅れて申し訳ございません。  新幹線が好きな私は小田原駅の通過電車とか湯河原付近の通過電車とか真横から見られる場所を知っていますので結構楽しんでいます、小田原駅の通過電車速度は250km/hぐらいで通過しています、この日は東京駅でも新幹線を見ました特に東北新幹線のMAXも好きです、
Commented by ccrkasago at 2010-10-26 17:00
MAKIANDさん こんにちは  お返事が遅れて申し訳ございません。 この電車700系はとても静かです走行音も過激な音はしません、サスペンションの音をだしながら通過しています、駅構内には2時間という時間制約があるんですよそれ以上いると追加料金を取られます、2時間見ているとさすがに飽きてしまいますので、時間内には帰宅するようにしています、
Commented by ccrkasago at 2010-10-26 17:00
Peko-nanamamaさん こんにちは  お返事が遅れて申し訳ございません。 変でしょやっぱり誰からも変だと言われています、新幹線のつなぎ目は技術的には高度な技術が隠されているんですよレールの切断と加工溶接を一緒にしているんです、新幹線も在来線もこのつなぎ目のおかげで静かに走行して安心して睡眠ができるようになったんですよ、横浜線も相模原から成瀬駅までは昔のような音がしないで走行していますので時間があったら確かめてください、
<< 自作レンズ 昭和記念公園コスモス >>