ジオラマ風
e0059542_1452294.jpg


S95でジオラマ風で撮影 

ジオラマ風に見えてますか?少し高い位置からだとそれらしい景色に見えますね、
私は満足してます、

S95の始動時間はすばやいです、一眼レフ並の速さです、とても便利にできているよ。
レンズ廻りについているリングでカメラ設定ができるのですが、
右手のグリップがないためカメラを落としそうになることがしばしばあります、(軽量のために救われている)
操作が複雑なので少しだけ覚えることができた、
by ccrkasago | 2011-01-21 14:54 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/14020810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とし坊 at 2011-01-21 18:44 x
こんばんは!
う~ん、これがジオラマ撮影ですか!?
なるほど、白いワゴンにピンが来ていて
その周辺は大暈けですね。すごい!
Commented by まき at 2011-01-21 20:17 x
え?
おもちゃじゃないの??
どうやって撮ったか訊きたい。
Commented by peko-nanamama at 2011-01-21 21:54
おお!おもちゃに見えるよ
新しいカメラかわいくなってきましたか?
Commented by al17 at 2011-01-22 01:20
うわぁーーーーっ!!高性能でボケが綺麗ですね~^^
こんなカメラ欲しいなぁ~最高!!
Commented by risaya-827a at 2011-01-22 09:38
おはようございます^^
見えます、見えます♪
最近、キヤノンD60を弄らせて戴いた時にジオラマって知りました^^
まさにこういうショットにはジオラマですよね!!! (^^)
Commented by まき at 2011-01-22 18:30 x
こんばんわ~
今日、薪割りしたよ。こっちを覗いてみてね。^^
Commented by ccrkasago at 2011-01-22 22:53
とし坊さん 今晩は この撮影がジオラマだとカメラの説明書には書いてあります、実際には大判カメラでも撮影できる仕組みがあるそうですが良く解りませんので割愛いたします、
Commented by ccrkasago at 2011-01-22 22:53

まきさん 今晩は 現物をカメラを通して撮影するとジオラマ風になります、カメラの撮影モードを合わせると自動的にこのような映像になります、パソコンでもこのような映像になるそうです、
Commented by ccrkasago at 2011-01-22 22:53

peko-nanamamaさん 今晩は 見えるでしょ、不思議ですよね、カメラの中で計算していろんな計算をして見せられる様にするとご覧のようなジオラマ風の様な写真になります、
Commented by ccrkasago at 2011-01-22 22:53

al17さん 今晩は キャノンのS95というコンパクトカメラでジオラマ風(ジオラマ風 モード)がありますのでそのモードに設定するとこのような写真になります。 キャノンのS95というカメラです、他のカメラメーカーでも

Commented by ccrkasago at 2011-01-22 22:54

risaya-827aさん 今晩は 近頃のコンデジの進歩は素晴らしい進歩です、たくさんの撮影モードがあります、花火の撮影モードだとか笑顔にならないとシャッターが切れないモードだとか色の単色の色なども選び出すとか、魚眼仕様だとか沢山あります、
Commented by ccrkasago at 2011-01-22 22:54
まきさん 今晩は まき割ですか、大変ですね、腰を疲れさせない世におはようございます。長居します、
<< ジオラマ風で解った事 何を思う >>