ジオラマ風で解った事


e0059542_1846467.jpg


e0059542_18462183.jpg


ジオラマ風の撮影で解った事、 床・地面などを撮影しないととっても不安定になってしまう、
上記の写真を見ていただくと、解ると思います、ジオラマらしく見えるのは、
➁のほうがジオラマのように見えるとおもいます、
地面がぼけていると不安定になっているように見えますよね、なぜでしょ、

撮影地 長野県軽井沢町
撮影日 2011年1月22日
撮影カメラ キャノンS95 ジオラマモード
by ccrkasago | 2011-01-22 18:46 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/14027944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by risaya-827a at 2011-01-23 09:26
おはようございます^^
普段、ピント合わせに気を遣って撮っていると
一部分だけ見せるジオラマ風というのは
チョット不安定に感じるのかな?
ただ、やっぱり被写体を選ぶのが大事かも知れませんね?
Commented by tomiete2 at 2011-01-23 09:28
おはようございます。
難しそうな写真ですね。

  どう取ればいいのかな
Commented by nikophoto09 at 2011-01-23 10:54
おはようございます!
ミニチュア写真は楽しいですね。
まさにジオラマに見えます。
被写体選びも素晴らしいですね!!
Commented by とし坊 at 2011-01-23 15:34 x
こんにちは!
この2枚の写真を比較すれば仰るとおりですね。
でも、1枚目も立体感が十分に出ていると思います!
Commented by ccrkasago at 2011-01-23 17:04
risaya-827aさん 今晩は ジオラマで撮影すると私は楽しいのですが、写真が出がらしの出汁のようになって見る影もなくなります、
場所の選択肢が増えることが怖くなります、
Commented by ccrkasago at 2011-01-23 17:07
tomiete2さん 今晩は 確かに撮影場所を選択するには問題が多いです、場所を間違えると選者の意思が不明になります、ここが大きな問題点です、
Commented by ccrkasago at 2011-01-23 17:11
nikophoto09 さん 今晩は ミニチュアサイズの写真は面白いのですが、場所の洗濯が難しいです、芯がぶれると選者の気持ちが不安定だということが伝わります                                                                                                                                                                                                                    
Commented by ccrkasago at 2011-01-23 17:20
とし坊さん 今晩は 使い方も場所の選択もまったくの素人ですから、わからないことだらけなので、どこまで記憶が発達して楽しめるようになるのか被写体選びには慎重にしてまいりますので気がついたことなどがありましたら連絡をしてください、
<< 風が吹いてきたよ、 ジオラマ風 >>