浅間山と高岩山


e0059542_17425477.jpg

①浅間山


e0059542_1743234.jpg

②高岩山
 

*上信越自動車道の碓井・軽井沢ICを軽井沢方面に向かうと大きな山が正面に見えてくる、
この山が②の高岩山である、垂直に立つ山は日本では珍しいと思える、軽井沢の周辺には榛名山や妙義山などの山は岩が出ているのでとても特徴があるのですぐにわかる、

さて全国の高速道路が建設されてとても便利になり 自宅からあきる野ICの圏央道から関越道へそして藤岡JCで上信越道に入ってまもなくすると碓井・軽井沢ICに到着する、
概ね2時間半で軽井沢に到着します、
夏は軽井沢に押し寄せるので自宅から4時間かかるときもあるが 便利になったことが実感できる、

さらに圏央道が東名高速まで開通するとますます便利になり あちこちの観光地に行けるので とても楽しみだ、相模原のICも完成に近づいている、
e0059542_18153611.jpg

③完成が近い相模原IC

by ccrkasago | 2011-01-24 18:16 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/14041158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete2 at 2011-01-24 19:44
浅間山山荘を思い出しますね。
赤軍派が人質を取って立てこもった事件
テレビにくぎつけ・・・・・時代が変わりましたね。

  この岩か違うかも・・金鎖を伝って登った想い出があります。遠いむっかし
Commented by risaya-827a at 2011-01-25 09:11
おはようございます^^
浅間山は素晴らしい~♪
当地へ引っ越しして来た時に、目の前に大きく聳える浅間山を見て
「あ、富士山だ!!!」と叫んだ女性が居ます^^;
今考えると冷や汗が流れますが
そんな理彩也もかわいい^^ なんちゃって!!! (笑)
Commented by とし坊 at 2011-01-25 11:11 x
こんにちは!
浅間山・・・確かに見る角度によっては富士山のように
見えますね。貫禄を感じます。
今日も寒いですね。従って昼からは温室の蝶の撮影に行
くことにします(笑
Commented by ccrkasago at 2011-01-26 13:32
tomiete2さん  こんにちは お返事が遅れて申し訳ございません。  
そういえば数十年前に起きた事件でしたね、赤軍派の事件でしたね、私はまだ十代なのでまったく感心がなかったことを覚えています、
Commented by ccrkasago at 2011-01-26 13:37
risaya-827aさん こんにちは お返事が遅れて申し訳ございません。 私のトップ10に入る好きな山です、何しろ姿がいいですよね、とても目立つし遠方より見ても確認できる優雅な姿です、 何度も浅間山を見ていますが全景をはっきりは見たことは少ないです、
Commented by ccrkasago at 2011-01-26 13:40
とし坊さん こんにちは  お返事が遅れて申し訳ございません。 佐久市や甲府市からでも姿が確認できる個性的な山ですよね、浅間山には近くから見ることができる道がいくつかありますが どこから見ても美しい形をした山です。
<< もう少し近寄りたい、 風が吹いてきたよ、 >>