積雪
 

e0059542_841750.jpg


いつまで降っていたのだろ深夜には止んだようだ、





ありがたい 嬉しい、歓迎 迷惑 面倒な (最後は水になるのにそれぞれに思う人間模様)
by ccrkasago | 2011-02-15 08:36 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/14226307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by al17 at 2011-02-15 08:57
かさごちゃん 夕べは凄い一杯雪が降りましたね~^^
素敵な雪景色にうっとりです。
夜半から 雨に変わったので 今日はビチョビチョですね><!
お勤めのお方は大変かと思いますが ちょっぴり嬉しい
景色ですね。こちらは10Cm位積もりましたよ。
これから雪かきです(汗)
Commented by risaya-827a at 2011-02-15 09:01
おはようございます^^
今朝起きたら、雪がいっぱいで\(@-@)/ ビックリ!!!
もう雪はいらないのに。。。^^;
かなり積もりましたが、お日様燦々☆彡
お昼頃には溶けるかも・・・しれない^^
Commented by to_shi_bo at 2011-02-15 16:34
こんにちは!
夜の雪景色ですね。それも結構降っていますが~~~
こんなに明るく撮れるんですね。
to_shi_boのレンズでは絶対ムリ・・・という感じです。
例のpower shotでしょうか?
Commented by akemie at 2011-02-15 19:54
こんばんは
うちのほうも ダイブ降りました

こんなフウにきれいに撮れるんですね

静かに降り積もっていく雰囲気がとってもすきです
じ~~んとします
ゆきのふるまちを・・・ゆきのふるまちを・・・思い出だけが通り過ぎていく
そんな歌が頭に浮かびました
Commented by peko-nanamama at 2011-02-15 23:31
わ 幻想的に撮れるものですねえ
雪って私はちょっとうれしい 積もるとワクワクしちゃうな
犬たちと朝のお散歩は広場走ってきましたよ
解けてぐちゃぐちゃなのは嫌だけど今日はお日様しっかり出たのですっかりきれいになくなっちゃいましたね
でも大雪の地方は大変ですね
Commented by nikophoto09 at 2011-02-16 00:51
深々と
という言葉がピッタリの写真ですね。
夜なのにこんなに雪がブレズに撮れるって
素晴らしい腕前&カメラですね。
どちらもお見事です!

↓2月12日の記事にもまきさんと私、コメントを入れています。
お気づきだといいのですが・・
(私のお返事は気にしないでくださいね)
Commented by まき at 2011-02-16 10:19 x
雪だ。こっちはもう春が近づいてきてる感じです。
Commented by ccrkasago at 2011-02-16 17:48
Al17さん  こんにちは 降りましたね午後10時ごろは驚くほどの大きな雪の塊が降っていました、雪で車の音もとっても静かでした、翌日の昼ごろにはすっかり無くなっていました、助かりました、
Commented by ccrkasago at 2011-02-16 17:48
Risaya-827aさん こんにちは 子供のころには雪が降ると嬉しくて大きな雪ダルマを造りたくて雪を集めるのですがすぐに解けて汚い雪になっていたことを思い出しました、
Commented by ccrkasago at 2011-02-16 17:48
とし坊さん こんにちは 私のところは山に近いので結構降りました、冬の低気圧は驚くほど発達するんですね、寒気団が日本列島に入り込んで来たらさらに寒くなり雪が解けないで困るですが早く解けてくれたので助かりました、S95で撮影しました、
Commented by ccrkasago at 2011-02-16 17:49
akemieさん こんにちは ストロボを使っているので雪に光が当たり綺麗に見えるんだと思います、雪だけを強調することで印象が強くなり深夜の雪の演出ができました、雪の夜は深深と静かになり妻が雪明りって綺麗だねと言ってました、  
Commented by ccrkasago at 2011-02-16 17:49
peko-nanamamaさん こんにちは コンデジで撮影しました、S95です 広場でワンコたちと雪遊び楽しかったでしょうね、犬は好きですからね、我が家のももは興味がないようですすっかり冷めた感じです、寒いのが苦手なんでしょね、
Commented by ccrkasago at 2011-02-16 17:49
nikophoto09 さん こんにちは 深々という言葉がピッタリはまりますよね、蒲団から出てトイレに行くのが辛いですよね、雪の降る日は風もありましたので蒲団の中に風が入り込んで寒かったです、
Commented by ccrkasago at 2011-02-16 17:50
MAKIANDさん  こんにちは 海に近いから春も駆け足でやってくるのでしょうね、雪が降り出すと騒音がなくなりとても静かになりますよね、深夜の雪は静まり返るゆっくりと時間が流れる気分になるのでコタツでお茶をするのも楽しいですね、
<< 長谷寺 鎌倉 >>