河津桜 



e0059542_8561249.jpg


e0059542_8562561.jpg


e0059542_8563872.jpg


e0059542_9185513.jpg


e0059542_921128.jpg


 葉桜もあります、

①から④ まで キャノン5D+ペンタックス67マクロ135mm


***
友人と河津桜(当日決定した)を見に行くことになっていたのですが 
当日花粉症がひどいので自宅待機ということなので一人で電車で河津まで行ってきました、

電車が好きな私は3時間の道のりもまったく苦にはならず、
大喜びの電車のプチ旅行です 
自宅から相模線で茅ヶ崎まで 
茅ヶ崎から熱海までJR東海道線グリーン車で移動
熱海から伊豆急で河津まで快適な移動です、
普段は車の移動ばかりですが電車の旅はとても気楽なんです、
車の渋滞が気にならないことが快適な旅の重要な理由です、
電車の窓から見える道路の状況は大渋滞 
伊豆城ケ崎海岸から河津町で渋滞15kmぐらいは渋滞しているはず、
さらに熱海から網代までも渋滞している、
しかし 私は電車なので気楽なもので窓の外を眺めて気の毒なことだとねぎらいの言葉を運転手にかけていました、「がんばってね お疲れさん」などといっていました、

以前 河津桜を見に行った友人の話しですが、熱海から河津(60km)まで渋滞していたということを聞いたことがあります、(相模原の自宅から6時間)

花見の河津町は観光客で賑わっていました、
街のラーメン店もカレー店もこのときとばかりに稼いでいました、
街の観光資源である桜で街おこしをしている住民は皆さん笑顔でした、
by ccrkasago | 2011-02-28 09:51 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/14332361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to_shi_bo at 2011-02-28 11:10
おはようがざいます!
河津はまさに花見頃ですね。
豪華に、そして可憐に咲いています。
托鉢僧の”絵”とってもいい雰囲気です。
背景が効いているのでしょうか。

近くの公園にある6本ほどの河津桜、その中で一輪だけ咲いていました。
明日、アップします。
Commented by tomiete2 at 2011-02-28 11:33
今日は、3枚目・・いいですね。花をバックに托鉢姿。

ジャガイモの件ですが・・・・畑が沢山ないので一年分は確保できませんでした。それに子供に分けてやりましたので・・今年は去年より多く撮れることを期待しています。

Commented by まき at 2011-02-28 16:01 x
とっくに来てるのはこちらのほうだね。
すごいね~。家は梅がまっさかり~
Commented by sidu-haha at 2011-02-28 16:33
美しいですねえ~
とくに、三枚目~いいですね。
Commented by peko-nanamama at 2011-02-28 22:35
いいですね~ とてもきれい
この雨ですからいいタイミングでおでかけでしたね
電車もけっこう時間がかかったでしょう?
でも大好きな電車とこの景色ですから大満足ですね
Commented by risaya-827a at 2011-03-01 09:38
おはようございます^^
河津サクラの濃いめのピンクがきれい~~~♪
きっと、もう満開だった事でしょうね!!!
毎年、行きたいと思いつつも行けないので、本当に残念^^;
笠を被った方はお坊さん?
とっても良い風貌をしていらっしゃる♪
Commented by doremi730 at 2011-03-01 23:44
わ、3月に入ってからだったら、お伴したかったな。。。
Commented by ccrkasago at 2011-03-02 17:43
doremi730さん こんにちは 暇ができたら連絡してください、お付き合いをいたします、
<< 河津の菜の花 いやだ >>