春の奈良井


e0059542_13401369.jpg


e0059542_921536.jpg


e0059542_923356.jpg


撮影日 2011年4月17日 

撮影地 
長野県奈良井宿
奈良井には良く行くのですが問題が一つあるんです、
それは帰路の中央高速道の渋滞です、
必ず
小仏トンネルを先頭に30KM以上渋滞するんです、
私は神奈川県に住んでいるのですが八王子を利用して帰宅すると
便利でとても近いのですが渋滞の小仏トンネルを利用するには準備が必要になるんです、
トイレに行ったり飲み水を準備して渋滞に備えなくてはいけないのです、

余談ですが奈良井に行くと帰りには長野県松本市のブログで知り合いになった(mさん)自宅にお
邪魔をして時間をずらして帰宅が一番疲労しないですむのですが
連絡もしていないので帰宅をすることにしました、

4月17日の日曜日も小仏トンネルを頭に30KM渋滞(通過する時間は145分)と案内表示が
高速道路上に出ましたので甲府昭和で決断大月まで高速で向い河口湖まで行き
富士周遊道路を使い経山中湖由道志街道を使い帰宅しました、
大月から自宅まで120分かかりましたので
渋滞の高速利用よりも40分短縮して帰宅したことになりました、

奈良井宿を15時10分発 帰宅は20時40分到着 
TBSドラマ仁を見ることが出来ました、

by ccrkasago | 2011-04-18 10:00 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/14626437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akemie at 2011-04-18 12:05
昨日は長野も天気がよかったようで・・人出も多かったのでしょうか
5時間半?は いつものことなんでしょうか?
それでも短縮できたんですものね・・・

おつかれさまです

何年か前にいったようなきがします?
ところてん?をたべたような・・・黒蜜で。あれは 馬籠だったかな?
そのころは写真に興味がなかったから記憶に残るのが
たべものだけ・・・
写真を撮ると 記憶にも記録にも残りますよね^^



Commented by risaya-827a at 2011-04-18 15:45
こんにちは^^
奈良井宿は名前だけ聞いたことがありますが、まだ行ったことがなくて。。。
随分とたくさんの人々が訪れているのを見ても、人気があると分かります^^
理彩也も一度は行ってみたいなぁー♪
でも、今は地震が怖くて遠出が出来ません、残念!!!
Commented by to_shi_bo at 2011-04-18 16:32
奈良井宿の雰囲気は落ち着いていますね。
街道は電柱がないようですが、建物の裏側に回しているんでしょうか。
かっては木曽福島までゴルフによく行きましたが、その時は中津川から
中山道を走りました。馬籠、妻籠はよく知っています。奈良井の街並み
もよく似ています。
懐かしく拝見しました。
Commented by ccrkasago at 2011-04-20 08:29
akemieさん おはようございます。 奈良井には昨年だけでも3度訪れました、奈良井の町の雰囲気が好きなんです、人情も好きですね、
Commented by ccrkasago at 2011-04-20 08:31
risaya-827aさん おはようございます。 長野県や岐阜県は古い町を残す文化が発展しています、町民が協力して文化財を守ろうとする日々の活動にお礼を言いたいです、
Commented by ccrkasago at 2011-04-20 08:33
to_shi_boさん おはようございます。 大阪から奈良井などの長野県に来るには時間もかかるでしょうね、長野県はとっても広いですからね、中央高速と長野高速道を合計すると200km以上にになると思います
<< 厚木の鮎最中 枝垂れ桜 >>