奈良井の食事処


e0059542_928849.jpg


e0059542_932536.jpg


奈良井の宿場には食事処が数軒あります、
五平餅がおいしいお店そばの美味しいお店、
春先は開店しているお店は少ないので食事時は混雑している、
このお店は満席でした、
by ccrkasago | 2011-04-23 09:34 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/14654657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to_shi_bo at 2011-04-23 12:59
こんにちは!
お店の雰囲気、いい感じで撮れています。
一枚目、とっても気に入りました!
お蕎麦は、やっぱり有名な信州蕎麦なんでしょうね?
Commented by risaya-827a at 2011-04-23 16:25
こんにちは^^
一枚目はいかにも奈良井宿のお食事処らしくて良い雰囲気ですね♪
それにお蕎麦は二段重ねなんですか? ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
五平餅も食しましたか?
旅は美味しい出会いもあって良いですよね♪ (^^)
Commented by al17 at 2011-04-23 21:54
かさごちゃん こんばんは~^^

雰囲気の良い素敵なお店を良くご存じですねぇ~
たまには町から出て こんな所で食べてみたいです。
連れて行って下さいなっ!
私方向音痴で~車で遠出が出来ませんヾ(^▽^)ノ
ニゲラに良く似た種を買って来て蒔きましたよ。
楽しみです♪
Commented by tomiete2 at 2011-04-24 10:48
今日は、
御蕎麦がおいしそう・・・老舗のお店なんですね。

 五平餅・・どんなモチでしょう
Commented by まき at 2011-04-24 19:50 x
五平餅はいいよね。見つける食べたくなるね。
高山でも食べたよ。^^
Commented by ccrkasago at 2011-04-25 17:24
To_shi_boさん

こんにちは 奈良井の食事処はどこでも雰囲気のあるお店がありますのでとても楽しめます。
長居をしたくなるような食事どころが多いので選ぶのに困ることもしばしばです、
信州のそば粉は美味しいですよ、 そばの花は香りは独特の異臭がしますね、
Commented by ccrkasago at 2011-04-25 17:24

risaya-827aさん 
こんにちは  奈良井の食事処は観光客が訪れるこれからに的を絞っているようです、
現在は閉まっているお店も数件あります、
Commented by ccrkasago at 2011-04-25 17:26

al17さん こんにちは 古い民家を修理してできるだけそのままの形で営業できるように工夫されています、
囲炉裏や台所や階段なども残されています、古い民家を維持するには長野県の掟があるそうです、
古民家維持には掟があります、直さない売らない貸さないという掟があるそうです、


Commented by ccrkasago at 2011-04-25 17:26

tomiete2さん こんにちは そばはとっても美味しいです、だしも効いてイワシと干ししいたけがきいている
出汁が香りを届けてくれます、昨年赤いそばの花が咲くそば畑を見てきました、これも不思議な色でした、
そばに赤い色があるなんて知りませんでしたので見たときは少し驚きました、
でもそばの花は香りが良くないのでがっかりしますね、


Commented by ccrkasago at 2011-04-25 17:26
MAKIANDさん 

こんにちは 高山の五平餅は私も食べたことがありますが美味しいですよね、 
話がずれると違う話になってしまいますので、そばの話です、赤いそばが信州にはあります、
そばの花は独特の香りがありますね、集団でそばがあると動物の肥やしかと思いますよ、
<< 昭和記念公園チューリップ ああ青春は >>