春の空



e0059542_9195090.jpg


e0059542_9201999.jpg


* 昨日富山県で少年が死亡する重大な食中毒が発生しました。
原因は焼肉のユッケだそうです。 
23人が発病して10人が重症だそうです、
これから気温が上がり食中毒の発生が頻発してきます、
集団生活をしている被災地では水道がないので食中毒も心配です、
私がここで訴えても仕方がありませんが、
少しでも何かの役に立てばと思います、
手洗いをしましょう、
私はこんなこともしているということがあればお知らせください、
因みに我が家ではまな板は野菜を切るまな板と肉・魚切るまな板は分けています、
包丁はグリップのところまで良く流水で生物を切ったら洗っています、

など気が付いたことがあったら教えてね、
by ccrkasago | 2011-04-30 09:19 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/14693455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by risaya-827a at 2011-04-30 10:36
おはようございます^^
一枚目、いいなぁー♪
青空に向かって全開のチューリップ☆彡
人間もかくありたい^^

食中毒はこの時期に多いらしいですね!!!
気温の変化が激しいので気をつけねば。。。
Commented by to_shi_bo at 2011-04-30 11:13
こんにちは!
写真、アングルに工夫の跡が~~~!
やっぱりチューリップは愉快で快活です!

昨年、出前の寿司でノロウイルスにかかりました。
三日間苦労しました。
外食&出前にはノロに気をつけないといけません。
食事してから24時間程度経ってから発症しますよ~~~!
Commented by まき at 2011-04-30 11:43 x
そんな事故があったなんて、全く知らなかったわ。
明後日には日本に向かって出発します。日曜日
来月は富山に出かけます。
Commented by tomiete2 at 2011-05-01 07:57
おはようございます。
食中毒の恐ろしさをもっと知ってもらいたいですね。

  この時期になると、保健所から食中毒の警報が出ていましたが、今はあまり見ません

    警報は出し続けて欲しいです。・・しかし、最後は自分で出来ることからですね
Commented by ccrkasago at 2011-05-01 16:16
Risaya-827aさん こんにちは チュウーリップの中にカメラを入れて撮りましたが、青い空がないと結構自分勝手なショットになってしまいますからねらい目は青い空です、
Commented by ccrkasago at 2011-05-01 16:17
To_shi_boさん こんにちは 見ているだけで元気が出てきますよね、ありがたい花です、昭和記念公園は国立なので球根も豊富です、見学側では助かります、
Commented by ccrkasago at 2011-05-01 16:17
まきさん、こんにちは 牛肉から感染しているようですがまだ結論は出ていません、重傷者も5人ほどいます、感染したこれからの食生活が心配です、
Commented by ccrkasago at 2011-05-01 16:17
tomiete2さん こんにちは 食中毒はとっても怖いですね、意識障害も出ている方がいるそうです、若い命が奪われることはとっても辛いです
<< 空豆のコロッケ チューリップ >>