目的地は遠く



e0059542_10302016.jpg


e0059542_10305886.jpg


観光地の経済状況は深刻だというので学習してみる、
関越自動車道は練馬から吉井まで大渋滞
関越道自動車道は道路も整備されて快適な走行ができましたが
渋滞の中で樹木伐採の採点評価など適当なことをいいながら運転して「評価は30点だな」と
か言いながら、
不満を言いながら 
長い渋滞を絶えながら
目的地に到着しました、
が すでに午後3時
食事をあわただしく済ませ、
観光やトイレ休憩をしてお土産を買いながら「ぶらぶら」しているとなんと「今度は雨だよ」
これからだというのに雨かよ と「だだ」を言いながら 
散策 これが楽しいのだ、
お店の方々に挨拶をしながら帰宅の準備

しかし国道も一般道も渋滞・・・・・「ああああ」「なんだかんだと言いながら乗車時間は12時間」
「ウンザリ」
結構観光地の軽井沢は混雑しているぞ
連休中ということが幸いしているのか 
少しずつではあるが観光地の経済は動き出しているいると感じました、
皆さんで自粛しないでお金使いましょ
経済活動をしてまいりましょ、
そして税金を納めて復興に役にたてましょ、
それが一番の近道だと思いますが、

でも問題は原発だ 大問題だ、  
  

by ccrkasago | 2011-05-04 10:58 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/14715616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to_shi_bo at 2011-05-04 17:50
大変なドライブでしたね。
なんだかんだと言ってもさすがGWです。
経済の動きを感じられましたか?
それが事実なら、少しトンネルの先に明かりが見えてきたよう
に思います。

昨日、息子家族も広島から山陽自動車道で帰郷してきましたが
途中、大渋滞だったと言っていました。
まあ、金を落としてきたからよしとしましょう(笑
Commented by ccrkasago at 2011-05-06 08:06
to_shi_boさん おはようございます。  お返事が遅れて申し訳ございません。

経済の動きは渋滞だけでは知ることはできませんが、観光地が震災前の混雑になっていると感じました、経済活動は少しだけでは復活しているように思いますが、できるだけお金を使いながら復興することが重要なことだと思います、
<< 名前がわからない 長谷寺の牡丹 >>