現実は


e0059542_8191336.jpg
e0059542_8192397.jpg


* 真実は一つ
 メルトダウンは起きていた。
 やっぱり起きていた、
 日本には住めなくなるのですか、
 こんなに綺麗なところなのに、
 
 日本の基幹産業である製品は売れなくなる
 観光産業にも打撃が
 隣国の賠償問題も浮上する、 
 
 いやなことばかりだよ、
 問題は山積されている
 毎日毎日苦情だけを書いている私もやりきれないし
 見ているあなたにも気の毒だ
 「嗚呼やんなちゃった」
 「ついつい 愚痴が出てしまうんだよ」
 「違いますか?」
 
日本人は皆さんに賛同をえようとする悪い癖が出てしまう、
 自分の持っている意見を相手にも解って貰おうとするんだろうか、?
 かといって「自分の意見を言いたくないのか」と「言う」と「そうでもない」
 
  
 
 




先日面白い話をラジオで聞いた
 
電車の中で子供がシートに靴をはいたまま窓の景色を見ていたそうだ、
 「あのおじさんが見ているから止めなさい」
 「あのおばさんが怖い顔しているから」
 「だれだれさんが見ているから止めなさい、」
 ならば見ていなければ子供はシートに靴のまま居てもいいんだと解釈する
 「ところが海外では神様が見ているから止めなさい」
 と「叱るそうだ」 
 神様は日本にも居るはず神様は「いつでも」「どこでも」見ているよ
 といえば子供は納得する筈だ
だから神様を利用させていただくことにしました.
by ccrkasago | 2011-05-17 08:25 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/14791268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to_shi_bo at 2011-05-17 09:42
一枚目・・・富士を見て、この人は何を思うのだろうか?
二枚目・・・チョット希望が湧いてくる、そんな空気が流れています。

メルトダウン:溶け落ちる、ですね。
        :我々は、ハートダウンです。
Commented by tomiete2 at 2011-05-17 20:33
今晩は、
恐れていたことが現実・・・しかし、生きていられることは何だろう。

空気が薄めてくれているのでしょうか・・・
 
そうですよね・・あの人が見ていなければ土足でいいのかこんな母親が
困るのですよね。悪いのはあの人たちだからと教えているのですね。
私も経験したことがあります。母親の言葉が・・・
Commented by ccrkasago at 2011-05-18 09:21
To_shi_boさん おはようございます。 窓際の方はしばらくの間ここを動かないで見ていましたよ、当日は雲がなく空気の湿度が丁度良くさわやかな空気の中で富士山を見ることがとても幸福でした、
Commented by ccrkasago at 2011-05-18 09:22
Tomiete2さん おはようございます。 
原発の状況はまったく問題が大きすぎて対処ができないです、
海に空気中に放射線を放出を続けています 
今後は放射線が恒久的に放出されることがまた継続されることが問題ですよね
子供たちが可愛そうです、
<< 黄色の桜草 「メルト」と「もも」 >>