政治はどうなっているの
e0059542_8482199.jpg


総理が交代するのか将来が心配だ 
この国の未来はあるのだろうか、

坂本竜馬がここにいたら
勝海舟がここにいたら
織田信長がここにいたら
徳川家康がここにいたら
吉田茂がここにいたら
田中角栄がここにいたら
井深 大がここにいたら
松下幸之助がここにいたら
本田宗一郎がここにいたら

どうするだろう、
まったく先が見えない政界 
国民とずれている政界
自分たちで生き抜いていくしかないな、
政治家はあてにならないなー


子供たちに明るい未来を見せてあげたい、





by ccrkasago | 2011-06-02 09:11 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/14882671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by risaya-827a at 2011-06-02 09:53
カサゴさん、おはようございます^^
政治家って、どうして内輪揉めばかりしているのでしょうね?
私利私欲にばかり走らないで、国民の声に応えて欲しいものです!!!
今や未曾有の大危機の時ですよ、分かっているのかな?
Commented by al17 at 2011-06-02 15:13
かさごちゃん 国会討論も堂々巡りな事ばかりで
確たる進展が全く見られなくて 頼りないですよね。

国民の為の政治を 本当にしっかりとやって欲しいですね。
Commented by to_shi_bo at 2011-06-02 15:39
こんにちは!
特別なこの時期、どんな政局で乗り切るべきか・・・
と、ない頭で考えています。

兎に角、思い浮かばない~~~。

東日本大震災&原発事故の現状を考えると
ぼんやりですが”大連立”が最良の手段では、と考えています。
Commented by sidu-haha at 2011-06-02 17:59
こんにちは~(*^_^*)
そうですねえ~
もっと、自分を捨てて、現実的に対処してほしい~
被災者は誰なのか~自分が一番じゃ、政治家は失格ですね~
Commented by tomiete2 at 2011-06-02 19:09
ハトッポポの猿股膏薬で・・・歴史がまた変わった。日本はどうなるのか・・

いい加減にして、権力にしがみつくのか。。。
Commented by ccrkasago at 2011-06-03 17:08
Risaya-827aさん 

政治家の社会観とか庶民感覚はずれています、政治家の中でも小沢ほどひどい人間はいないでしょ、最後は逃げてしまった、最後まで意志を通して欲しいですが、できませんでしたね、
Commented by ccrkasago at 2011-06-03 17:09

al17さん  庶民の感覚と政治家の感覚は私たちとは大きくかけ離れていますね、信頼関係がない政治家たちを私たち国民は見ているのですが いっそうの事大統領制を取り入れたほうがましだと思います、
Commented by ccrkasago at 2011-06-03 17:09


to_shi_boさん  国民の信頼は全く無くなってしまいましたね 民主党に投票した国民は沢山います、政治の力を見せて欲しいのですが、外野がうるさいのでできないのが現状でしょ 菅総理も初体験なので相当うろたえています、肩を支えてあげるのが仲間だと思いますが、殴っている仲間は暴力団と同じレベルです、
Commented by ccrkasago at 2011-06-03 17:10
sidu-hahaさん  数時間前のニュースでは鳩山は菅総理に対してペテン師だと言ってます、自分は沖縄の発言で総理を辞職したのは昨年のことですよ、鳩山の方がよっぽどペテン師だと思います、仲間を傷つけあい言葉の暴力を話しているよう集団は暴力団と同じレベルです、情けない、と私は強く思います、
Commented by ccrkasago at 2011-06-03 17:10

tomiete2さん 小沢と鳩山はとにかくひどい政治家です、自分のことは棚に上げていいたい放題丸で評論家です、言うのはとっても簡単です、沖縄の米軍問題で総理を辞職した鳩山は今回のことを言う資格は全くないです
<< これでいいのか・・・・複雑な疑問 6月になってしまった、 >>