すいれん
e0059542_813534.jpg






*被災地の瓦礫の処分が進まないのは法律があるからだそうです、
産業廃棄物の処理には各都道府県の許可を取得した
業者が県内の処理に当たることが原則だそうです、
被災地の産業廃棄物業者は共に被災してしまい処分ができないことで
産業廃棄物の処理が遅れる原因になっている
同県内の業者しか県内での作業ができない
地方に持ち出しも持ち込みのできない(不法投棄があるから)

電気の復旧も遅れているには電線の不足がある(JIS規格)
不足しているならば海外から輸入すればより復旧が早まると思うのですが
銅線に絶縁体(被覆線)部の厚みに制限があり輸入ができないことで
電気の復旧が遅れている原因のひとつになっている、

コンクリートの不足もあるそうです 
作業現場近くでコンクリートを製作することが建築には原則だそうです、
 1時間以内にコンクリートを流し込まなければ固まらないから
現場近くに建設したのだがコンクリート工場(プラント)を建設しなければならない、
東北地方を襲った震災は500kmにも及ぶ被災地に対応する建築人材とプラント建設場所も不足している、
by ccrkasago | 2011-06-08 08:55 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/14916845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by risaya-827a at 2011-06-08 11:08
おはようございます^^
あれ? これって花ですよね???
葉っぱは水面に広がっていますものね?
なんか面白い視線だなぁー♪
あの見事なスイレンも、こういう色の時があるのですね!!!
とっても新鮮だ~ \(^0^)/
Commented by kmaroon at 2011-06-08 11:19
きれいですね~^^
Commented by ccrkasago at 2011-06-08 18:51
risaya-827aさん こんにちは 花ですよ、連日投稿している睡蓮でーす 少しだけ花びらは水面から顔を出しています、
Commented by ccrkasago at 2011-06-08 18:52
kmaroonさん こんにちは でしょ、花の色も格好豊富にあるので驚きました、開花は違う花も咲き出すのでかなり楽しめますね、
Commented by al17 at 2011-06-08 19:16
まぁ~@@!初々しくて凄い素敵な睡蓮ですね^^
最初は青い朴に包まれてるんですか~中はうっすらピンク
になってるのかなぁ~?覗いてみたいです!!

先日被災地から戻られた 主人の会社の社長さんの
お話ですが 稼働している旅館やホテルは 復興の為の
職人さんで満杯だそうです。手作業による細かい所の片
付けは 大分進んでいますが ガレキとなっている車や
船は 重機等が津波で流されたり 海水を被ってしまい 
そのままになっているとのことでした。
しかし大変な事ですね。 
Commented by tomiete2 at 2011-06-09 07:28
おはようございます。
被災地の津波の残骸・・大変でしょうね。
江戸時代・・綱吉将軍の時地震があって、東北では大変だったらしいですね。
この時、例の生類憐れみの例があって動物の死骸をかたつけられなかったそうですね。

  今の政治と似て、将軍が何も決められない人だったらしいと聞きました。
<< 睡蓮 睡蓮 >>