これこそはと信じれるものが
e0059542_8544787.jpg


混迷する日本 
原発は必要なのか不要なのか 
エアコン使わないで居られるか、
あれば使いたくなるのが人間だ
なぜならば「もったいない」という言葉があるから、

静岡県熱川付近に風力発電施設がいくつかある、
建設したのは電力会社が建設したのではなく、
大手のゼネコンが建設した
なぜここに風力発電施設を作るのかと言うと風力発電には
設置する機械が大型なので運搬には道路が必要だ党いうので道路を作る
しかし建設した会社は運転には素人なので設置から数年で70%が不動状態
運転が停止されている
このことはダムを作れなくなったので建設費及び税金を
どこかで使わなくてはならないからここで投資をすることのようです、
全く「もったいない」の一言である、隠れたコストが日本中で起きているはずです、
10年前の政権担当者は自民党です説明しろよ、
「一体どうなっているんだよ 」
by ccrkasago | 2011-06-23 09:11 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/15000570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-06-23 09:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2011-06-23 10:46 x
おはようございます!
関西でも節電問題、原発可動反対運動、自然エネルギー開発問題と
府県ごとに微妙な対策の食い違いが出かけています。
代替えエネルギー論が盛んですが、時間がかかりますね。
火力・風力・波力・水力・・・自然破壊をも気を付けないと!
揺れ動く管さん問題・・・ちょっと口を挟む余地がありません。
大丈夫なような、危険なような!
背後の小沢&鳩山が邪魔。
Commented by al17 at 2011-06-23 11:18
かさごちゃん こんにちは~^^
都忘れに下の錦糸梅?も凄い綺麗ですね~
カリスマ性の高い大物が出て来てくれないかなぁ・・・って
思いますが めぼしい人は見当たりませんね。
Commented by tomiete2 at 2011-06-23 11:56
今日は・・・怒り心頭ですか・・この暑さのせいでは何ですね。
作るからにはしっかりしたデーターに元ずいて造ってほしいですね。
利権のためでなく・・・。

  
Commented by ccrkasago at 2011-06-25 09:11
Risayaさん  この災害を乗り越える原動力は科学者も農民も商人も子供のもすべての人が一つになろうとしているのに政治家だけが俺がやれば私がやれば必ずできる乗り越えることができるというおごり自信過剰な人間たちが政治家です、選んだのは私たちですから責任はありますがあまりにも無責任な自民党・民主党はだれも信用しなくなっています
Commented by ccrkasago at 2011-06-25 09:11
To_shi_boさん 自民党が行ってきた政策や施設や電力事業ですから谷垣代表が何か言っても聞いている人はいないと思います、全く信用できません、鳩山と小沢が私が復興政策をすれば必ずできると言っていますが沖縄の問題を逃げておいて私が政策をしているんだから間違いないとは論外ですよね、信用はできません、
Commented by ccrkasago at 2011-06-25 09:11
Al17さん 先日 永 六輔氏がラジオで放送していました女性が復興の代表として細かいところにも気配りのできる女性の総理大臣を指名して復興すべきだということを助言していました、その通りだと思います、気配り目配りができる女性に復興大臣を認定することも一つの意見だと思います、
Commented by ccrkasago at 2011-06-25 09:12
Tomiete2さん 大手ゼネコンは政治家に権力がありますから、原子力発電所を作りましょうと言えば資金力にものを言わせて政治家を動かして発電所をたくさん作ってきたことでしょ 問題は政治家やゼネコンを信用できない人たちにしてしまったことが将来に汚点を残した一つだと思いま、子供たちに引き渡す自然がなくなりましたね、
<< 暑いよ 地面が暑い。 混迷する政治 >>