晴れない気持ち
e0059542_8262711.jpg








国民の気分はすっきりしませんが 松本が辞任したことで少しだけ前向きになれると思える、
松本龍は常識が全くない失礼千万な人間だったね、
知事は筆務室にいて客人が来るのを待って出るのが常識でしょ、
どこの会社の社長も応接筆に来た客人を先に入って迎える会社は世界中を探しても見当たらないはずだ、
自分が間違えているにも関わらずキレるのはいかがなものか
全く社会生活ができてない人間なんだとよくわかる、 
松本のようなバカは死んだ方が社会のためだ 
あああ
また文句を言ってしまった 

by ccrkasago | 2011-07-06 08:37 | 東 西 南 西 | Trackback(2) | Comments(5)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/15070234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 酒井徹の日々改善 at 2011-07-10 21:49
タイトル : 朝日新聞声欄に「3代世襲の『解放の議席』疑問」
朝日新聞名古屋版7月10日の「声」欄に、 「3代世襲の『解放の議席』疑問」と題する 筆者の投書が掲載されました。 投書はまず、 被災地知事への放言問題などで 松本龍復興担当相が任命後わずか9日で 辞任に追い込まれたことを指摘。 「部落解放の父」とうたわれる祖父の松本治一郎氏以来、 国会で3代にわたる彼の議席が 「解放の議席」と呼ばれていることを紹介しています。 その上で、 政治家の親族を持つ者が 結果として政治家となることが 絶対に悪いとまでは言わないが、 松本氏に...... more
Tracked from 酒井徹の日々改善 at 2011-07-15 23:34
タイトル : 「軽度の躁」では説明できぬ「九州B型」発言
――解放運動の理念との整合性はどこに―― 放言問題で辞任した松本龍前復興担当相が、 入院先の九州大学病院で、 「軽度の躁(そう)状態」と診断されたようである。 確かに、 被災地知事に対する居丈高な物言いや態度は 尋常なものとは思えない。 震災対応への重圧の中で こうした症状を引き起こしてしまったのだと 考える方が自然であろう。 ただ、 今回の松本龍氏の発言の中には、 単に「躁状態」では説明の付かないものが 含まれていることに注意したい。 態度が大きかったり、...... more
Commented by tomiete2 at 2011-07-06 09:00
言いたくなりますよ・・・こんな議員で居続けるのも許せない。
 こんな議員に報酬は払うべきではない。
即刻議員を辞めてほしいですね。

菅もしかりです・・・
Commented by to_shi_bo at 2011-07-06 09:54 x
おはようございます!
日本の現状が象徴されてような写真ですね。
どうも、心が晴れません。
いつから日本の政治がこんなに腐敗したのでしょうか。
まだロッキードの贈収賄事件の時の方がよかった気がしています。
Commented by ccrkasago at 2011-07-06 16:56
tomiete2さん こんにちは 菅総理の任命責任はありますね、 松本 龍はいったい何様のつもりで村井知事に話したのでしょうね、
大臣なんだからおれの方が偉いと思っているのでしょうね、
とっても非常識です。 どこの会社に行っても社長に合う場合は私はお客なんだからという話はしないはずですよね、社会勉強をし直した方が身のためですね、
Commented by ccrkasago at 2011-07-06 16:58
to_shi_boさん こんばんは 松本龍の話になると私とっても興奮して腹が立って仕方がありません、なぜあんなに高飛車にものを言うんでしょ、全く理解できません、国会議員手そんなに偉いんですか、ホンダの社長なら私も尊敬していますしトヨタの社長も尊敬できますが松本はまったくできません、次回の選挙では落選していただきたい、
Commented by ccrkasago at 2011-07-07 08:26
まきさん おはようございます 義援金の話は震災の発生後2か月ぐらいで未払いだという話は聞いたことがあります、

理由はいくつかあります、

1 まず市役所や町役場が津波で流されてしまったので住民台帳がないから生死が不明で支払いができない、

2  被災者の預金通帳や印鑑などがないために振り込み手続きができない、

3 罹災証明がだせないところがある

4 役所の職員が死亡したために手続きが遅れていることもあるそうです、

5 役所の人手が足らないことも原因だ言われています、

6 役人が 他県から派遣されて手続きをしているから支払い条件がわからないことも多いようです、

など複合理由で支払いができないことがが起きているそうです、仮に私が罹災証明をくださいと言えばもらえるような環境では問題だと思います、 上記外でも多くの事例が発生しているために不払いになっているそうです。
<< メルト氏 松本 龍大臣  >>