タイムトンネル
あなたの訪ねてみたい時間は

e0059542_8513850.jpg


時間の壁の向こう側 
私は放射能浄化装置をとりに向かいます、


by ccrkasago | 2011-07-13 09:01 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/15107976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by risaya-827a at 2011-07-13 14:55
ccrkasagoさん、こんにちは^^
本当に放射能浄化装置があれば、個人で求めたい心境ですよね!!!
ところで、前回と今回のお写真は、何か特別な手法で撮っていますか?
単にモノクロに下だけではないような、、、???
Commented by to_shi_bo at 2011-07-13 15:42
こんにちは!
意味深な写真になりましたね。
このタイムトンネルの向こうには希望の星の光などを
ご用意下さい!
核のゴミといわれる原発の使用済核燃料の処理場があ
ればなおいいですね。
Commented by ccrkasago at 2011-07-13 17:04
risaya-827さん こんにちは 
撮影方法は絞り優先で普通にカラー撮影してのちに
DPPで処理しました、
処理の方法はコントラストをマイナス補正して、
色相もマイナス補正して 
彩度もマイナス補正して、
シャープネスプラス補正しています、
この場所も特徴のある場所なので できるだけシンプルにしたいと直感したのです、人物を入れる場所を決めてその場所にカップルが来るまで待ちました、
Commented by tomiete2 at 2011-07-13 17:43
今晩は、新技法ですね
シンプルなほどその技法が生きるのですね。
Commented by ccrkasago at 2011-07-13 18:09
to_shi_boさん こんにちは  撮影しながらブログの題名が浮かぶときには自分では結構悪乗りしている状態のはずなのですが、カップルが現れるまで待っているのも刺激的です、
この場所は軽井沢の教会なのでカップルが多いのだと思いました、写真を撮っていいところと撮影不可の場所もありました、神様の居る神聖な場所は撮影不可でした、
いいところは絵になりやすい場所でした、
Commented by al17 at 2011-07-13 18:13
かさごちゃん 世相も反映させて格調高いお写真になって
いますね~中々こう言った表現は出来ないですから稀少ですよ。
下の大正ロマン風も とっても素敵ですね^^
ボケも美しいですし レタッチも此処まで自由自在に
扱えると良いなぁ~流石かさごちゃんですね。Good!!
Commented by ccrkasago at 2011-07-13 18:22
tomiete2さん こんにちは 

特に撮影法を変更してはいませんが 画像をキャノン純正のソフトをしました、楽しみながら
ああでもないこうでもないと自分の気持ちとは違う方向に向かうことがソフトで遊んでいるときには多いようです、今回は使い方がわからないのでいじっている状態をもう一度作って見せてと言われると困ってしまいます、
Commented by ccrkasago at 2011-07-13 18:26
al17さん こんにちは 

世相も反映させて格調高いお写真になって
いますね~中々こう言った表現は出来ないですから稀少ですよ。>過分なコメントをいただきありがとうございます、心して聞いております、
夜は暇なもですからいじりまくってしまいます、時間があるときはいつもいたずらしています、
Commented by akemie at 2011-07-13 22:29
こんばんは
おもしろい ふしぎな トンネル・・・
なんともいい雰囲気で^^

わたし 未来にいってみたい!です
Commented by doremi730 at 2011-07-14 08:02
絵画なのかと思ってしまいました!
すっごく素敵な写真ですね。
私も戻りたい過去はないので、未来か異次元に行きたいな。

あ!3/10に戻って、地震がくるから避難してと告げ、
原子力操業を一時ストップさせたい!!!
Commented by ccrkasago at 2011-07-14 08:37
akemie さん おはようございます  
教会を撮影しました、コンクリートの打ちっ放しも芸術に変えてしまう発想が素晴らしいです、
製作は日本人なのですが発想は海外の方です、 
日本の発想ではないなーという印象をこの教会に足を踏み入れた時に感じました、
違う感性を見ることができました、
Commented by ccrkasago at 2011-07-14 08:41
doremi730さん  私はこういう場所がとっても好きですね、コンクリートの打ちっ放しをこんな感じに仕上げていますが、今発想は日本人ではできないなーという印象が第一印象でした、
とっても奇抜なアイデアです 
こんな場所を探しながら写真を撮っている毎日です
<< 日傘が欲しい 軽井沢の人力車 >>