暑い日差し


e0059542_843156.jpg


e0059542_8421169.jpg






先日 自動車整備業界の支部会ありましたので出席してきました、

司会者が事案の進行も進み その他の質疑応答になりました、

ここで問題が発生しました、

以前から組合員同志のいざこざがあったと思われる事柄に一人の組合員がかみついた(Bさん)

ところで Aさんはこの会議に来ているのかと司会者に尋ねた

今日は来ていません!「大事な時に来ないで」「なんだあいつは」と(Bさんが)言い出しました、

そしてBさんが「あいつは」話が長いんだよ、

会場に来てないと聞くと悪口を言い出したのです、

150人以上の人たちが会場にいる中であからさまに個人攻撃をしはじめた、(どよめく会場)

(騒然としている)

また数か月前にAさんとBさんは「いざこざ」がありました、 

それはAさんが話をしている最中に拍手をしてAさんの話をBさんが阻止したのです、

あんたの話は長いんだと言い始めたのです、

私は政治家の話や芸能人が喧嘩をしている場面は見たことがありますが、

一般人が会場に来ていない人を

相手に喧嘩をする場面遭遇したことないから、「ドキドキ」「オロオロ」「モソモソ」している私はびっくり仰天

大人の喧嘩  私は「夫婦喧嘩はよくします」

その場で味わう嫌な空気をしっかり受け止めることができません。

将来AさんとBさんが隣席することは これからも発生するはず、

「居ずらくなるよな」と思いながら会場を後にしました、
 



by ccrkasago | 2011-07-16 09:26 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/15122714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by risaya-827a at 2011-07-16 14:17
ccrkasago さん、こんにちは^^
もくもくと大きな雲が出ていますねー♪
暑いはずだ!!!

しかし、Aさん&Bさんは、余程、犬猿の仲らしい^^;
いい歳の大人がチョット恥ずかしいとは思わないのかな?
もっと立場を弁えないとね!!!
Commented by to_shi_bo at 2011-07-16 16:47
こんにちは!
関西の今日の暑さは今年最高です。
マイカーに乗ってハンドルを握ると火傷をしそうになりました。
外気温を見ると40°でした。
撮影をキャンセル~~~これ、正解でしたよ。

写真の入道雲、凄いボリュームですね。
大入道という言葉が浮かびました。愛嬌がありますよ。
Aさん、Bさん・・・困ったことですね。
それは個人的喧嘩でしょう。
仲間が沢山集まる所での振る舞いとは思えません。
Commented by tomiete2 at 2011-07-16 18:09
今晩は、真夏の喧嘩にはならなかったみたいですね。しかし、個人間のいざこざを大勢の前で持ち出すのは、・・・ちょっと思慮が足らないみたいですね。

  入道雲が元気いっぱい。
 元気をもらいましょう。
Commented by まき at 2011-07-17 22:15 x
夏~~だね。
こんな入道雲はまだ見ていません。
高知のほうが涼しいのかも。って感じました。
でも、今夜はエアコン入ってます~^^;
Commented by ccrkasago at 2011-07-18 10:52
Risaya-827さん  こんにちは 自動車整備業界は社会貢献度が低いせいか自己中心的な自分本位な排他的な社会の仕組みの中で生きているのでどうしても攻撃的になっているんだと思います、次回の会議には行きづらくなりますよね もう少し大人の対応が必要だと感じました。
Commented by ccrkasago at 2011-07-18 10:53
To_shi_boさん  おはようございます 喧嘩両成敗といいますが、どうも支部長の話を聞いてみると双方に因縁の対立があるようです、自動車整備業界は独立性の強い会社が多いので、独立した個人経営の自己中心利己主義の人間が多いように思います、人の意見を聞かないし、自分の意見を押し付けるところも多々あります、大人げないのでやめてほしいです、
Commented by ccrkasago at 2011-07-18 10:53
Tomiete2さん こんにちは 支部会でのいざこざなのですが次回の支部会でも同じことが起きると思います、少し大人になって謙虚な気持ちで会議に臨んでほしいてすが
また双方が来れば緊張した空気が流れるのかと思うと次回の会議は出席してくるはずですから緊張している会儀したくありません、
Commented by ccrkasago at 2011-07-18 10:54
まきさん こんにちは 高知は暑いでしょ、神奈川より暑いですよ、私が住んでいるのですから暑くなるはずがない、「なんちゃって、」
<< 北斎も歌麿も広重も 旧軽井沢  >>