人間ウォッチング
e0059542_1143258.jpg


祭りはこれも楽しみの一つです、
髪結いの製作時間は数時間?
丁寧な仕事にほれぼれ 
「いい仕事してますねー」
by ccrkasago | 2011-07-25 13:40 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/15171819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by risaya-827a at 2011-07-25 14:56
ccrkasago さん、こんにちは^^
最近のお祭りは、女性もかなり参加して楽しんでいますねー♪
女性だけの御神輿もあるし、、、サスガ女性は強い!!! (笑)
お写真の女性も、髪が乱れないように綺麗にセットしていますね^^
人間ウォッチング、面白いです☆彡
Commented by ccrkasago at 2011-07-25 16:26
risaya-827さん こんにちは 昨日は私が住んでいる地域のお祭りだったんですが、昼間から氏子廻りをしてから、商店街に集合します、ここでは大人神輿が12基程度集合します、見せ場ともいうべき場所に集合して人間観察をしていると特に女性の担ぎ手の髪に目が向きなますよね、化粧もクールに髪もクールに夏祭りは見方を変えると、楽しいです、
Commented by to_shi_bo at 2011-07-25 18:43
こんばんは!
かなり密集状態で御輿を担ぐのですね。
健康そうな女性!
男子より頼りがいがあるかも、です~~~(笑

大阪は天神祭が始まりました~~~!
Commented by al17 at 2011-07-26 00:33
かさごちゃんこんばんは~^^
上溝のお祭りが有ったのですか?こちらのお神輿は未だです~
お姉さんの編み込みが凄い繊細ですね~
これだけ念入りに細かく編むと 頭を動かしたらツレテ痛そうですが?
そこはプロの技なのでしょうね~
お神輿を担ぐ人達って 結構お洒落な拘り派が多いですね。
衣装やヘアスタイルも 見所の一つですね~♪
Commented by ccrkasago at 2011-07-26 08:17
to_shi_boさん おはようございます 

上溝の夏祭りは氏子廻りがあるので結構歩きますから 
ご覧の写真は集合地点の写真なのでたくさん人がいるように見えますが地元の氏子廻りになると30%は減ってしまいます、
女性が多くいると華やかに見えるためにどこの地域の神輿にも結構な女性がおります、
Commented by ccrkasago at 2011-07-26 08:23
al17さん  おはようございます 上溝の夏祭りが7月23・24日にかけて開催されました、
普段の商店街は人影もなく寂しい商店街ですが祭りの当日はどこにこれだけの人たちがいるんだろうと思います、
女性の神輿はとっても華やかに見えますからどんどん担ぎ手が増えるようになっていますが、男性陣は困っています、神輿を担ぐ位置が低くなるのでとっても疲れると話してくれました、
Commented at 2011-07-26 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ccrkasago at 2011-07-27 08:43
鍵コメさん どうもありがとう 同じ地域の方々です。
<< 駿河湾とpenちゃん 見つめる >>