近況報告
e0059542_9503766.jpg


撮影日  2011年8月7日
撮影場所 鎌倉 寿福寺
カメラ  キャノン5DMK2



カサゴの近況報告 
パソコンはまだ解決していません、
現在は以前使用しているパソコンで対応しています、
落雷の発生場所は隣接している家の屋根及び電信柱に落ちましたので電気製品が破損いたしました、
ご近所さんたちは私と同様の事象があります、

私の被害は自前のパソコンとHDD(2台の内1台は破損)ディスプレイとマウスとネットのルーターと会社で使用しているビジネスホンが破損いたしました、

電話の被害額が最も大きく仕事にも支障が起きている為に交換することにいたしました、
現在は転送電話で対応しています、

パソコンはインターネット回線が破損しているためにブログの更新ができませんでした、
事務処理をしているもう一台のパソコンは破損を免れました、

電話の交換の業者さんに話を聞くと神奈川県内で数千件の被害があるはずだと話をしていました、
HDDのデーターが破損した方は気の毒だと思います、

しばらくの間ご迷惑をおかけ致しますが
今までと変わりなくお付き合いをいただければ有難き幸せでございます、
by ccrkasago | 2011-08-10 10:23 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/15255294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akemie at 2011-08-10 11:44 x
たいへんですね・・・
電話もパソコンも ないとやっていけないですものね
私も雷がなると電源をぬくようにはしているのですが・・・・



Commented by to_shi_bo at 2011-08-10 15:38
こんにちは!
こちらも大変蒸し暑い日が続いています。
今のところ雷の発生はごく一部の山際に限られていますが
8月も後半になると落雷事故が頻繁に起こります。
外出時はPCの電源コードは必ず抜きますが
今年から電話もOCNのインターネット回線に切り替えていますので
こちらも影響がありそうですね~~~?
ccrkasagoさんの事故気の毒でしたが、それを参考に対策を
立てさせて頂きます。
Commented by tabikko at 2011-08-10 17:07 x
久しぶりにおいで頂き、懐かしさがいっぱいです。
私元気でしたが、なぜかブログに手が出ませんでした。
これからはぼちぼちいこうと思います。よろしくお願いします。

隣に落雷でPCなどが壊れたとか、災難でしたね。
落雷は遠くのこととばかり思っていましたが、
隣ということもあるんですね~!
雷が激しいときにはPCの電源を抜かねばならないのですね。
いい勉強になりました。
Commented by al17 at 2011-08-10 23:49
かさごちゃん それはそれは大変な思いをされましたねぇ(汗)
家もj.comにしたばかりなのですが 雷対策の方法を書いた
手紙がきたのですが ranケーブルは抜いても本体の電源は
抜かないで下さい。とか 線が一杯で良く判らないので 電話
で問い合わせてみようと思っています><!

昔やはり前の電柱に雷が落ちて TVや電話も使えなくなり
停電で2階の電球ソケットが焼けた事が有りましたが それ
以来 雷が大嫌いになってしまいました。
相模原は 落雷被害が大きかったのですね。
こちらは免れましたが 復活頑張って下さいね。
Commented by tomiete2 at 2011-08-11 05:28
やられましたか・・・今の電化製品は特に雷さんに弱いらしいですね。

 今年はゲルら的な雨の降り方ですね。
此方は雨がほしいのですが
雷さんは遠慮しますけど・・
ちなみに夕立の時は電化製品のコードを全部はずしていますよ・・・
Commented by ccrkasago at 2011-08-13 16:54
Akemieさん こんにちは   お返事が遅れて申し訳ございません。私はいつでもパソコンの電源を抜いて事務の仕事を終えるような几帳面な性格ではないためにパソコンのコンセントから抜いて帰宅をするほど几帳面な性格ではないことが証明されました情けないです。
Commented by ccrkasago at 2011-08-13 16:54

To_shi_boさん こんにちは いつも温かいコメント、有難うございます! 毎日毎日とても暑い日が続きますね、寝苦しいことは確かです、まさか雷が悪戯するとは考えたことがありません、電話工事の方に聞くと一度雷が落ちるとかなりの被害が出るそうです、火事がなかったからよしとしました、
Commented by ccrkasago at 2011-08-13 16:55
Tabikko7さん こんにちは  いつも温かいコメント、有難うございます! 落雷の破壊力には驚きました 近所では私と同様のことが数件おきましたのでお金もかかるし意地悪だなーとぶつぶついいながら修理していました、これから帰宅時はコンセントは抜いくように訓練しています
Commented by ccrkasago at 2011-08-13 16:55
Al17さん こんにちは いつも温かいコメント、有難うございます! Jcomの担当者に電話で聞いたところですと神奈川県内で数千件の被害があったそうです、jcomも莫大な点検作業と交換作業に明け暮れておりました、 私のところのjcomの光ケーブル受信機は黒く焦げて驚きました、
Commented by ccrkasago at 2011-08-13 16:55
Tomiete2さん こんにちは  お返事が遅れて申し訳ございません。 電気製品は雷に弱いですよね、こんなことが身近に起きたので改めて自然界の力を感じました、恐ろしい破壊力です、人間の力はとってもちっぽけな力だと思います、 雷が落ちた日には違うところにいたので雷が落ちたことをまったく知らないで仕事をすることになり電話がかからないことで事件がおきたんだと分かりました、
<< 影を 手こずって >>