オキナワスズメウリ
e0059542_1065724.jpg


kmaroonさんから種子を頂いたオキナワスズメウリが可愛い実を付けました、
現在の大きさは8mm程度の大きさです、成熟すると20mmから30mm程度の大きさになると思います、
なんといっても緑色と縞模様が美しいです、
by ccrkasago | 2011-08-24 10:07 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/15322019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to_shi_bo at 2011-08-24 10:44
こんにちは!
メッチャメッチャ可愛い瓜ちゃんですね。
柄が西瓜にそっくり~~~!
でも、大きくなっても30mm程度ですか?
食料?観賞用?グリーンカーテン?
Commented by まき at 2011-08-24 11:10 x
存在を知らなかった。
かわいいね。^^
Commented by peko-nanamama at 2011-08-24 21:46
かさごさんちのスズメウリ葉っぱが元気だね~
うちのは少し黄色くなってきちゃった
丸い実 ちゃんと赤くなって種がとれるといいね
Commented by kmaroon at 2011-08-25 21:49
大切に育てていただいて、
とても嬉しいです^^

可愛らしい実が大きくなって、
黄色から真っ赤に色付いて・・^^
またそれが楽しみなのです~♪

かさごさん、ありがとうございます。
Commented by ccrkasago at 2011-08-26 16:35
to_shi_boさん こんばんは 可愛いでしょ 観賞用に種を譲っていただきました、とにかく欲しくて欲しくて探していたらブログでの知り合いが譲ってくれました、大切に育てています、
とにかく色が綺麗です、
Commented by ccrkasago at 2011-08-26 16:37
まきさん こんにちは 存在を知らなかったそうですね、私も鎌倉で知ったんです、成長すると赤くなるんですよ、かわいいですよ、
今年は種の保存をする予定です、
Commented by ccrkasago at 2011-08-26 16:39
peko-nanamamaさん こんにちは 直接地面に植えてありますから元気なんだと思います、
堆肥も少しだけ与えましたから来年種が採れるといいと喜んでいます、
Commented by ccrkasago at 2011-08-26 16:41
kmaroonさん こんにちは 大切に育てて実がなりだしましたとっても嬉しいです、自分の子供が順調に成長しているような気持になります、種が採れるといいなと楽しみにしています、
<< お手伝いで仕事をしていました ウォーターハンマー >>