古刹の音
e0059542_10552430.jpg

古都鎌倉の水の音 

by ccrkasago | 2011-09-03 10:57 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/15370158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to_shi_bo at 2011-09-03 14:24 x
こんにちは!
このような写真好きですね。
侘び寂の世界とでも言えそう~~~!
手水舎の周辺も物音がしていません。
人影もなくヒッソリ・・・。
そこで深呼吸して心を清め、手水鉢の水で手を清めましょう。
あと、精神統一して生きていくべき道を探る・・・気持ちが良いです。
Commented by tomiete2 at 2011-09-03 19:48
コトン・・・・コトンと音が聞こえてきそうです。

  昔の人は発想がいいですね。

   静かにお茶を飲みたくなります。
Commented by AL17 at 2011-09-04 01:56
kasagoちゃん こんばんは~^^

庭にこう言うのを置けるスペースが 先ず欲しいです~憧れぇ♪

気持ちが落ち着きますよね~以外にも風流が好きですよ。
静けさの癒やしって最高~♪
Commented by doremi730 at 2011-09-05 21:28
幼いころの家にあって、猪脅しの澄んだ音が好きでした♪
Commented by ccrkasago at 2011-09-06 08:35
To_shi_boさん
こんにちは お返事が遅くなり申し訳ございません
年齢とともに侘び寂の世界が好きなるようですね想像や連想や会話を膨らますことが広げることが日本人は得意のようですが また置き換えることもとってもすきな民族だと思います、これからも和の文化を探して投稿しますので末永くご覧ください
Commented by ccrkasago at 2011-09-06 08:35
Tomiete2さん
こんにちは お返事が遅くなり申し訳ございません
日本人の発想は小さいことが大きく膨らむ文化広げる文化だと思います、想像力豊かな国民だと思います。これからもこれらの文化を投稿させてまいりますので末永くご覧いただけますようにお願い申し上げます、
Commented by ccrkasago at 2011-09-06 08:36
Al17さん こんにちは お返事が遅くなり申し訳ございません、 少ないスペースにも試行錯誤して見せる癒せる空間が必要ですね、時間を持て余すような性格の私の性格ではじっとしていることができないのではたして侘び寂を受け取ることができるかは疑問です、
Commented by ccrkasago at 2011-09-06 08:37
Doremi730さん こんにちは お返事が遅くなり申し訳ございません
数百年前はこんなつくばいや水琴窟で音を姿を庭を楽しんでいたのでしょうね、船を浮かべて詩を読んだりしながら恋をする姿を思い出していたことでしょうね、私は話が膨らみませんがこれから膨らませて魅力あるブログをしていきたいと思っています、

<< mokiti 一期一会 >>