元気です
e0059542_9122874.jpg


遊びすぎてしまいました、更新しなくて申し訳ございません、

*愛知県で花火大会に使用する花火が福島県で生産されたから打ち上げるなというクレームがついて福島県の花火は使用されなかったそうです、
これでいいか放射線が出ているかもしれないからやめろというのも自分勝手な言い方だと思うし 
福島県民はいじめられているように思える 
悪いのどこなのかわかっているのにクレームをつけやすい弱い製作所に苦情を言いう体質は改めないといけないと思う、

私の住んでいる町ではゴミの焼却場が満杯状態で困っている
 しかし 
新規建設するには地域住民の許可がいる。 
地域住民は大反対をするきっと地域住民はゴミを出さないんだろうと思う、
粗大ごみも出さないと思う、
建築をすると何か問題が起きるのだろうか、
少しの間地域住民に迷惑がかかると思いますが
我慢すればいい話でしょ、
我慢ができない日本人は少しの人たちだけいるが 
我慢できない人は沢山はいません、
誰かが話に火を着けるから話がややこしくなる 
ここが日本人の悪いところ、

高速道路も作ると自然破壊だとか井戸水が出なくなるだとか鷹が生息しているから中止しろとか
あらゆる方向で苦情が発生する、
警察の前の信号機は必ず止まらせる信号機です、車を止めることはとっても環境を破壊していることだと認識が必要です、アクセルが一定ならば排気ガスは出にくいからです、
車はブレーキとアクセルが曲者なんですよ、
by ccrkasago | 2011-09-20 09:16 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/15511089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AL17 at 2011-09-20 09:44
本当に 昨日はこのニュースを私も見て居て腹が立ちましたよ。
酷い話じゃないですか~悪い方に 腫れ物扱いってこの事ですよね。

かと思えば「100キロの遠泳で台湾迄 復興支援のお礼に。」と
全力投球で 泳ぎ切ったヤマトジャパンがおりましたね。
Commented by to_shi_bo at 2011-09-20 10:53
おはようございます!
写真は自転車のサドル部分ですね。
シッカリしていて頼りがいがありそうですが
その上空に暗雲が漂っています。
う~ん、何か日本の社会情勢を象徴しているやに
見えてしまうのはボクだけでしょうか!

最近は長距離を走りませんがほぼ毎日マイカーには乗ります。
ブレーキとアクセルが曲者ですか?
ブレーキとアクセルの使用頻度が上がりますと極端に燃費が
悪くなりますね。
そうか、二酸化炭素の排出とか温暖化にも影響しそうですね。
車間距離を適当にとって安全運転に努めましょう♪
Commented by ccrkasago at 2011-09-20 17:07
al17さん こんにちは きょうの朝のニュースは自分勝手事を言っている県民もいるもんだと思いました、お互いに共存して生きているのですから自分勝手なことを言われると腹が立ちますよね、 ほとんどの日本人が我慢しているんですよね、
愛知県は米軍基地もないし日本に貢献してないでしょ 戦闘機の飛んでくる音を聞いたことが無いでしょうね、お互いに我慢しないと発展はないと思います、
Commented by ccrkasago at 2011-09-20 17:13
to_shi_boさん こんにちは アクセルとブレーキの話は長くなりますが、環境問題が叫ばれている昨今では、
ブレーキはできる限りソフトに踏んでアクセルも出来るだけソフトに踏んで排気ガスを無駄に出さないことが叫ばれています、
しかし、 一定のアクセル開度で運転すれば排気ガスはとっても少量ですんでいるのです、(ホンダのインサイトはエンジンで駆動しないでモーターで走っているんですよ、)一定の回転で発電することが環境を破壊しない優しい運転になるそうです、
Commented by sidu-haha at 2011-09-20 17:43
こんばんは~
自転車~~久しく乗っていませんが~
このサドル~懐かしさがいっぱいですね。
Commented by tomiete2 at 2011-09-20 18:18
今晩は、

   自転車・・・ママチャリーにも遠ざかっています。
 車を捨てたら歩かざるをえませんが・・・一度便利さになったものは離せないですね。
何でも反対・・こちらも動員しているのですね・・・電力会社の動員と・・変わらない・・いやそれ以上かもしれません。
 ごみ処理問題でも、同じ・・動員して反対の声を上げるのですからね。
Commented by ccrkasago at 2011-09-21 08:58
sidu-hahaさん おはようございます、 懐かしいですよね、しばらく乗らないでいると乗り方を忘れてしまいそうですが忘れてはいませんよ、運動の神経は忘れないのでしょうか、 一輪車も忘れないのでしょうか一輪車は乗れないので忘れてしまうということではないのですが 一輪車を乗ろうとして訓練をしましたが全く手に負えませんでした30歳を過ぎて練習しても全くダメでした、
Commented by ccrkasago at 2011-09-21 09:04
tomiete2さん おはようございます。 愛知県の一部の方々が身勝手な行動をとっていることを知らないと思います、災害が起きた時には真っ先に助けてくれと言い出しそうです、現在も台風で被害が起きていますが台風では風評被害は起きませんが同じことをされた時にはどんな反応をするのでしょうか、よく考えていただきたいです
<< 逆光 秋の気配 >>