深まる秋



e0059542_8533947.jpg

撮影場所 神奈川県
撮影日  2011年10月30日
撮影カメラ ペンタックスQ
e0059542_8541080.jpg

撮影場所 神奈川県
撮影日  2011年10月30日
撮影カメラ ペンタックスQ

ペンタックスQはレンズに特徴があります、
逆光にするとレンズ内の乱反射が起きて白く濁ってしまう
何とかならないものか解決方法を模索しています、
PLフィルターを付けてもカメラのディスプレイーでは判断できない解像度のため乱反射は制御できない
これもカメラの味付けだと思いあきらめている、
by ccrkasago | 2011-10-31 08:54 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/16340436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to_shi_bo at 2011-10-31 10:16
お早う御座います!
カメラにもいろいろな特徴や長所欠点があるんですね。
ここは、レストランですか?
それともレトロなカフェ?
画面の色合いがとってもあっているように思いますが?
Commented by tomiete2 at 2011-10-31 18:46
今晩は、
光の具合でしょうか・・・画像が・・

レンズの特徴でしょうか。
Commented by かさご at 2011-11-02 17:55 x
to_shi_boさん こんばんは  ペンタックスQは短所が少ないと思いますがレンズが一番問題です、白くなることが一番問題です、私は逆光で撮ることがとっても多いので困っています、レンズを交換したくても先立つものがありませんので我慢しています、
Commented by かさご at 2011-11-02 17:58 x
tomiete2さん こんばんは 今年はコンデジを2台も買ってしまいました、自分の不注意なのでとってもつらい決断をしなくてはなりませんでした、 使い方がわかるまで辛抱しながら片時も離さず訓練しています、
<< りんどう ホトトギス >>