住みにくいなー
e0059542_8273384.jpg





滋賀県の中学生の自殺を事件で担任教師に電話でいじめがあると相談していたことが発覚した、
もしも担任教師が見て見ぬふりをした事が事実ならば、教員は失格だな、
いじめていた生徒の両親が怖いから言えなかった可能性もある、
常識のある生徒ならば相談するのが当たり前だし人間として正しいことをしている
見て見ぬふりをしている教師はいったい何をしていたんだろうと思う、
人間失格だな  ある時期まで生徒は真剣に相談したいと思っていたはずだ、
これから先楽しい人生が待っていたはず
とっても残念だ、


by ccrkasago | 2012-07-07 08:40 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/18328454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2012-07-08 13:22
今回ばかりでなく、似たようなことがありましたね。
 先生って国語や算数を教えるだけだと勘違いをシテイルノデスネ。

一層義務教育をなくして、江戸時代や明治の初めころのように、寺子屋の教育が人間味があって精神教育ができたのでは・・・
やはり道徳教育を亡くした戦後教育を改めるべきだとおもうのですが・・・
<< 深山 コムラサキの花 >>