奈良井宿
e0059542_8105465.jpg


 現役の宿 
奈良井にはこのような古い宿が現役で活躍している 
古い街並みを保存する原則は 
売らない 
貸さない 
壊さない 
などの事が現状維持の鉄則だそうです、



by ccrkasago | 2012-07-11 08:07 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/18351058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2012-07-11 11:19
今日は・・またまた、雨になってきました。・・蒸し暑さもあります。
 古いものに値打ちがある・・使わないからいらないというが、

こうして現役で働いて貰ったら壊れることはないですね。

 鉄則・・守ってほしい・・ですね。
Commented by akemie at 2012-07-11 11:50
あついですね・・・
古いものを守るのはたいへんですよね・・・
壊さなくてもこわれちゃいますしね・・・
直すのに莫大な費用がかかりますしね・・・


茨城の古い町並み、建物は
地震で壊れ 竜巻でも壊れ・・・

新しく作れるけれど 古くはできないですしね・・・
Commented by to_shi_bo at 2012-07-11 14:20
こんにちは!
奈良井宿の「ゑちごや」さん、いいですね。
昭和、大正、明治を飛び越して江戸時代に遡ったような
気分になります。
Commented by risaya-827a at 2012-07-11 15:12
ccrkasagoさん、こんにちは^^
奈良井宿のように観光化していると
自分の家であって、そうじゃない・・・自由がきかないそうですね!!!
「ゑちごや」さん、、、
時代劇に出てくるお名前みたいですね!!! (笑)
<< タクシー !! 未来の見えない政治 >>