景気対策と異常気象
e0059542_84847.jpg




*昨晩 自動車整備組合の会議に参加してきました、 
その会場に民主党のもとむら 賢太郎が来て講演をして頂きました、
消費税の事について話をしてました、増加を続ける社会保障を税の一体改革をしなければならない
理由は国債をこのままの状態で予算に計上し続けると国民総生産(GDP)よりも国債の利率を上回っているから削減しなければならないと話していました、(聞いてはいたが)
速い話が街の金融業者の金利と同じレベルの話になるということだそうです、
借金のために借金をする悪い構造になっているから現時点で何とかしないと日本が破たんする(現在は破たんしている?)
野田さんがこれではいけないということで消費税を上げて借金を返す方向に持っていく作業をしているところだそうです、
債務超過だということだ 我が家も日本も同じだ、
子供たちに残していいのだろうかこの日本の借金を 
解決策は景気の回復が一番の特効薬だ世界レベルで不景気だから打開できないどうしたらいいんだろうか

あああああ 出るのはため息だけだ

risaya-827aさん お尋ねの 花の名前は解りません 解りましたら連絡をします、
 


by ccrkasago | 2012-07-13 09:06 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/18362868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to_shi_bo at 2012-07-13 11:10
こんにちは!
あれだけ成長を続けていた中国の自動車販売台数の伸びが
鈍化してきました。
でも、その中国を重視し続けるのが世界の自動車メーカーですね。
これは世界の経済情勢の悪化と直結しているのでは・・・。
一国だけの努力ではどうにもならない・・・
世界全体が良くならないと、簡単に経済の復興はあり得ないですよね。
消費税を上げただけで国債が抱える問題を解決出来るとは思えません。
Commented by tomiete3 at 2012-07-13 20:30
 日本も危ない橋を渡り始めているようですね。

  栄枯盛衰・・・浮き沈みがあるのでどこで舵を切るかですね。
野田さんも早くそのことを国民に分かりやすく説明しないのでしょうかね。
Commented by risaya-827a at 2012-07-14 13:14
ccrkasagoさん、こんにちは^^
この涼しそうなお花はなんでしょう?
お花は心がほっこりして良いですね♪
それに引き替え、日本の政治はお寒いことで。。。^^;
<< 歴史の街並み タクシー !! >>