報道番組は
e0059542_1026919.jpg


   マスコミの対応に思うこと
マスコミは興味がある事件や事故が起きると我を忘れた酔っぱらいのように何度も何度も繰り返し報道します、
しかし 興味がなくなると無視をしている子供のいじめのように全く無視を続ける
昨年暮れから話題をさらっていた角田 美代子の事件は全く新聞にもニュース番組でも全く話題になりません、
基本的に日本人は飽きっぽいのかな 
井戸端会議が好きなのか噂話が好きなんだと思う、
大阪のバスケ部顧問の問題でもアルジェリアのテロ事件で隠れてしまいそうですし 
私たちの身近な問題としては大阪のバスケの問題のことが気にかかります、
大阪市の橋下市長は正しいことを言っているのですが 体育科の受験の中止はには違和感がある、
先の田中 真紀子と同じ発言だと思います、
橋下氏の発言を聞いていると腹がっ立っていることはよくわかりますが 
でも受験生には関係はないから考えを改めて訂正して頂ければ解決できると思います、


by ccrkasago | 2013-01-18 10:46 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/19573225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to_shi_bo at 2013-01-18 15:41
こんにちは!
角田美代子事件は尼崎市で桜宮高校事件は大阪市での出来事ですね。
いや~、地元ですからガッカリですが、こちらではまだ新聞やTVで
報道されています。
全国版では消えかかっているのでしょうか。
地元民としては早く消え去って欲しいニュースなんですが、それでも
基本的な部分はきっちりと解決してもらわないといけませんね。
Commented by suzu-kinako at 2013-01-18 16:14
受験シーズンの受験中止もないもんだなと感じます。
これから将来がある生徒に「諦めなさい」と言えませんよね。
子供が通っていた中学校でも(かさごさんちのお子さんも)体罰いっぱいありました。
生徒が先生を殴って学校が被害届出して、生徒は鑑別所行、今回の事件は生徒が自殺して、先生の酷い体罰で自殺いて、先生の処分て?

Commented by tamtium at 2013-01-18 18:30
この世の中、おかしくなってきていますね~。
大阪も東京も政府も・・・
こんなくだらん世の中で長生きしたくないね。早く死にたいよ。
<< 鳩山の発言 鳩山が発言 >>