こんなことあんなこと
e0059542_822317.jpg





積雪の被害の意外なところ 
自動車駐車場は車を目的地の近くに停めて置くところです、
雪が降ると駐車できない駐車場があります、
駐車場の南側がマンションで日当たりがないために
雪が解けないから自分の場所に駐車できないのだ
駐車場管理者は全く関係ないように「しょうがないでしょうとばかりに」
 除雪作業も全くしませでした。
おかげで1月14日の積雪以降1月23日まで利用不可能でした。
月極契約している以上除雪の権利は使用者にあるのでしょうか 
それとも管理者でしょうか、(今のところ管理者は全く気がつきません)
駐車場の契約台数は40台以上駐車が不可能な管理台数は20台 
法人経営の駐車場です
皆さんはどう感じますか?

 
by ccrkasago | 2013-01-24 08:43 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/19666868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2013-01-24 09:24
管理とは・・・と言う問題でしょうね。・・使用するために賃貸契約をしているのならば・・・
使えないならば・・・契約を反故にしたのと同じだはないでしょうか・・・自然災害以外は・・・
詳しいことは解りませんけど
Commented by doremi730 at 2013-01-24 12:31
ウチが借りている駐車場は個人ですが、毎回雪かきは自分でしますよ。
雪の翌朝は、使用者がみんなで助け合って雪かきをします。

借りているアパートの入り口前の雪かきだって自分でするでしょ?
それと同じでは?
Commented by to_shi_bo at 2013-01-24 15:44 x
こんにちは!
雪害とまではいきませんが、駐車場の僕の駐車位置は南側の
マンションのお陰で冬の朝はフロントとリアーガラスが凍結して
即座に出発出来ません。仕方なくペットボトルで湯を持参して
ガラスにぶっかけていますが・・・

さて、その問題の駐車場の雪害は誰が始末するか?
貸借上の契約証に必ず明記されているはずですが~~~(笑
それと最近は自宅に庭が無くとも駐車場を設置しますから
駐車場の利用率がぐっと減少しているようですね。
賃貸料は税金で飛んでいってしまいます・・・と知り合いの
駐車場経営者が嘆いていましたが~~~。
<< 日本の外交 自画像? >>